2022年9月25日日曜日

出港中の日々!!

           こんにちは,ヘルパーのちゃるです!

 今回は9月14日、15日の出航中の様子や僕が3航海の中で経験した事をお伝えします!

僕自身、初長期旅行、初離島、初小笠原と、全部が初体験だったのでどの経験も感動するものばかりでした😂

 

まず14日は境浦の沈没船を真上から見れる絶景スポット!



なみさん、つよぽん、こころちゃんと4人で見に行きました🤲

ヘルパーのつよぽんが、「僕が秘境に案内しますよ」とニヤニヤしながら案内してくれました、、笑つよぽんありがとう!

この日は天気も良く、海もキレイで充実した時間を過ごせました✨


つよぽんは僕のことが好きで好きでたまらないみたいです😂

ちなみに今回小笠原に来たきっかけは、元ヘルパーの馬渕さんの紹介でした!

インスタに上がる写真や馬渕さんから体験談を聞いて、絶対に1度は行きたいと思っていたので、今回足を運べて本当によかったです✨ 

今度はぜひ馬渕さんと一緒に巡りたいですね~😊

お次は扇浦海岸の連珠トンネル!

海岸から真反対の場所にある、普通の人では気づかないマニアックな場所でびっくり🗻

和気藹々とみんなで楽しく進みましたが、途中のトンネルでちょっと怪しいことが、、?笑 

つよぽんはトンネルで誰とキスをしてるんでしょうか😂

(マスクはきちんとしております💦🙇‍♂️)



その奥を進むとダムがあったり、さらにトンネルがあったりと小笠原の歴史を身体で感じることができました!カニやトカゲもいたり可愛かったですね🦀

そしてそして、夜はヘルパーやホステラーの皆さんとご飯!!




洋風居酒屋のCHARAで楽しく盛り上がりました✨皆さんご存知かと思いますが、ここのオクラ天は最高!お酒のバリュエーションも豊富で気付けば時間があっという間に過ぎちゃう満足度が高いお店です🍻

今後小笠原に行かれる方、CHARAに行ったことがない方がいたら是非足を運んでくださいね🍾   

他にも色々な方と巡りましたが、特に印象的だった場所をピックアップしてご紹介しました!

ここからはそれ以外の日常を写真と一言でご紹介していきます🏃‍♀️



ヘルパーやホステラーの方との写真!

美直子さんも写ってます!

みなさんとても優しくて、毎日とても楽しいです!


そして恒例の落書きタイム、、、、、、、???笑




僕も見事に標的にされてしまいました💦🥹   みなさんお酒はほどほどに、、笑🍺

以上!日常生活の紹介でした!載せたい写真や体験がまだまだ沢山ありますが、こんな感じで毎日楽しく小笠原ライフを過ごしてます👍



常連の方々はもちろん、このブログを見ている小笠原に来たことがない方に少しでも魅力が伝わったら嬉しいです😊

自然豊かで人もあったかい小笠原に皆さま是非!!お待ちしています!!