2022年6月27日月曜日

6月18日入港から休館明け初パーティーまで🕺


ブログでははじめまして。
休館明けからのヘルパー、かーりーです。
しばらくの間よろしくお願いします〜〜!


本格的な夏に入る前の小笠原は
毎日お天気でスコールもほとんどなく、
絶好の海日和かつ洗濯日和がつづいてます〜🐬


入港日、島民とホステラーさん、でお出迎え🚢
ひとしさんとみなこさん以外はついつい影に…
https://drive.google.com/uc?export=view&id=15mqTF9cQ52RGwytHDBrwgXJyP30tKLwH


ちなみに今回、出航中からの数日間で母島に行かれる方も多く、
ほとんど毎日誰かがはは丸に乗っていました。

ホステラーさんとヘルパーはるちゃんも母島へ。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1YGUGqjQBsZ--PH6gWHyw9fXoD7xx0XHM


別便でもいってらっしゃい〜!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1fNwTUMMkj4hMJROxSh-9sxNnxTaZcVbm

ホステラーNさんが乳房山からの景色を送ってくれました。
良い天気〜
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1sdJSypoGymoQTrJaiVLjNsETmoG8qCPH



そして、みどりさん&みなこさんのプチライブ!
久しぶりのマイクを出してのステージだそうです。

すてきな歌声と僕パラの歌詞に、
思わず涙ぐんでしまう次便までのヘルパーゆなちゃん…
という素敵な一場面もありました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1xrOh7V7f2RAiJlOSv4oEMvhRH7xBbvis

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1j0OBxGeIRL1i3YZMcXJUw_21Q-07k57A
ワイワイ🍻


ユース的にも個人的にも久しぶりの出航パーティー!
今回でお帰りの方も多く、大変盛り上がりました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1triWPaHiPCOZ__EIyL0clPgEm8QBEj_o


めざせ減量!めざせピタリ賞!
ホステラーFさんは2航海を経て何キロになったのかクイズ!
なぜか来る前よりも増量気味な予想が飛び交っておりました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1JYgs_pmHyT-9Az_tP6WejNTaD5EjekXh


ちなみになんとピタリ賞、出ました!
みなこさん、おめでとうございます〜!!!

「賞品はナシでいいから、また帰ってきてね❤️」
と、粋なコメントをいただきました☺️
増えていたか減っていたか、何キロだったのかは、
今回見守っていたみなさんの心の内に…



お天気にめぐまれた2航海、
毎日海の方ものんびりの方も、
日中はリモートワーク!なんて方もいましたが、
みなさんそれぞれ楽しく過ごせたようでなによりでした。


たくさん遊んでいただきありがとうございます!
また一緒に泳ぎに行きましょう〜〜〜!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Sl7veYSxYYQ9Ht8UVdERW_D9apolBHGB


そしてゆなちゃんもお疲れさまでした!

島民Aみちゃん手作りレイと、
はるちゃんからの餞別のprinceキャップ。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=12xRE2RFjg4WcrRiXhVFsdgWLmo3_hVS0


わたしは念願の見送り船からのお見送り。

絶対におが丸から見えるように借りてきたピンクTシャツが
バッチリ目立つ!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1853C_EtmLtS2RdsDSvT8THGKmFP2PMrq

いってらっしゃい〜!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=15SQVXf_6m78O-WNGmKB1f4E0JkOnkKpI


急いでウェザーにも行って、光通信もしてきました!
おが丸から見えたよ〜との連絡うれしかったです。
こっちからもキラキラがしっかり見えました🌟
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1uJqwWZKRvNsle-ppj4_fHg65SsQUbhFn

船上での記念撮影。
たくさんお写真送ってくださってありがとうございます!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1I92oHm7dIRLcWVDqg9s4XkuA3sXeRwl9


ちなみにウェザーでは倒立でのお見送りも行われてました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1t7PqRVxdFNHYjljj7ez1jb-dGo__rgdg




出航日カレー。
突然ガラッとしてしまったミーティングルーム。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=114n8pWfBo2_EkkofcUIDiHjoeaW0xdCB

で、くつろぐはるちゃん。
久しぶりのヘルパー業務お疲れさま〜!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1V9yL8WK-ce_3J8K6vkDtDPd6Jn1bHytN




わたしはもうしばらくヘルパー予定なので、
また更新します〜!







おまけ1
出航翌日のプチ打ち上げ、
クラフトビールにワインにおつまみ各種!
まだまだ明るい16時開催!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1CJE9WxazwdaXefxKiGZtnl-sBpNQXOTE

おまけ2
小笠原特集のテレビで紹介された
南洋踊りを一緒に踊る図。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1ttXzm-1tjgEUUlIGR_0ovct3Uw_FVpaN


かーりー