2022年6月14日火曜日

みなこ一人旅in大阪

 こんにちは、みなこです。

すみません、一人旅ブログはまだ続いてます。


5月21日岡山を発つ日の朝

こばやんに電話(ホテルの外線使って)

「○○時に大阪着く新幹線に乗ります」

こばやんは私が次に泊まるホテルを把握していたので

大阪のホテルのロビーで待機してくれてました。

もうマネージャーですよ!有難い!

主人もこばやんに連絡すれば私と繋がれます。

「私との電話はマネージャー通して下さい」・・・的な(笑)

 

今日も何人かと会う約束をしていたので

こばやん居ないと誰とも繋がれなかったです。

そして7年振りに大阪のフラフェスティバルを見に

行きました。

小笠原に何度も来てくれてるハワイアンミュージシャン

「カウラナ」のコースケさんといっちいさん。

コースケさんは小笠原返還50周年の時に返還祭で

歌ってくれました。

小笠原の歌も作ってくれています。

島のボニーナで何度か一緒にセッションさせて

頂いたこともあるんですよ。

カウラナのギターリストろっくん(大きいな~)
初めてお会いしました。
なんと!9月にカウラナの皆さんが来島するそうですよ~!
ホステラーの皆さん、その頃島に遊びに来てたら演奏聴ける
チャンスです!近くなったら改めてお知らせしますね。

ここで一息
こばやん飲まないので私だけ
撮影ありがとう。

ホステラーのさっちゃんと合流!
久しぶり!

やっとこばやん写真に写った

こんな素敵な場所がありました。
いただきま~す!かんぱ~い!
昼のビールは最高ですね!
(さっきも飲んでましたが)

この日もう一人久しぶりに会う人が居ました。
元ヘルパーのなっちゃんだよ~!
変わってない!お久しぶり‼
なっちゃんのご主人が昔修行した
イタリアンレストランで会食しました。

オシャレ~!
美味しいね‼

久しぶりに会えて楽しかった~!
ホテルまで送ってくれました。ありがとう!


話は尽きませんがお別れの時間です。
なっちゃん、今日はセッティングありがとう!
また島で待ってるよ~!

翌日も
飲んで

飲んで
飲みまくりました!
さっちゃんもお付き合いありがとうございました。
こばやん、本当にお世話になりました。
撮影ばかりさせてごめんね💦
お二人共また島で会いましょう!

一人旅だけど全然一人じゃなかった~((´∀`))

みなこ

PS:一人旅は終わりますが次は結婚35周年
記念旅行記になります。