2022年6月10日金曜日

休館日記⑤

こんにちは!
ヘルパーのはるです😆

6月5日便でひとしさん、みなこさん、はるとが内地から戻ってきました!

おかえりなさい!待ってました!!
久しぶりの内地を満喫して帰ってこられたようです😊


最近の父島は1日に1回は必ずと言っていいほど雨が降っています。梅雨ですね。
今日は晴れ間が見えてる!と思っても、夕方には結局雨が降ったり☔
早く梅雨が明けてほしいなあ…💭‬


ジメジメしたこの時期は虫の季節…?なんですかね?
最近色んな虫達とよく出会います😭

その代表例が羽アリ🪶🐜🪶
父島では梅雨の風物詩なんですね😅
日が沈んで暗くなった頃から、街灯の周りとかにめっちゃ群がってます。
ユースでも1回、玄関のドアを開けっ放し&室内の灯りをつけてしまっていた時があって、羽アリ達がいっぱい入ってきて大変だった日がありました……😱😱

あとはウェザーステーションではヤスデが大量発生しております…
一時は座るのも躊躇われる程ウヨウヨしてましたが、薬剤散布のお陰もありだいぶマシになりました。


まあ、羽アリやヤスデ程度なら全然かわいいものなんですが…
とにかくアイツにだけは出会いたくない🪳😵
お願いだから私の前に現れないで!と日々祈りながら生活しております。笑


それではまた!