2022年6月13日月曜日

みなこ一人旅in岡山

 こんにちは、みなこです。

一人旅のつづきです。


松山を発つの日の朝、こばやんにJR松山駅まで

送ってもらいました。

既にマネージャーになってます。


こばやんが「何なら岡山まで送って行きましょうか?」と

優しい~~~でもそこは一人旅なので。

まず松山駅で公衆電話を探しました。

昔なら何処にでもあった公衆電話ですが少ないですね(💦)

岡山の友人に電話、非通知でも出てねと伝えてあったので

無事に連絡が取れました。(ホッ)

そして電車の時間も久々に駅で時刻表を開きました。

子供の頃から時刻表見るのが好きだったので

ワクワクしてる自分がいます。

当然ながら写真がありません。トホホ

瀬戸大橋を渡り岡山に入りました。

岡山駅から乗り継ぎ50分程行くとそこは

緑深く川の水の綺麗なこと。

駅で横山家の皆さんが待って居てくれました。

会うのは4年振りかな、下のお子さんとは初めて

お目にかかれました。

会うなり涙ぐまれるご夫妻。(もらっちゃうよ~)

懐かしくていっぱいお喋りしちゃいました。

そして、横山家のこどもさん二人と

「僕たちのパラダイス」を一緒にセッション!

いつも車の中で私のCDを聴いてくれてるそうで

歌詞もバッチリ覚えてくれてました。

二人共上手で何回も演奏しちゃったね。

ウクレレ背負ってきて良かった!

演奏聴きながら涙するご主人・・・子供達は笑ってたけど。



楽しい時間はあっという間に過ぎるもの

駅まで送って下さり改札口近くになったらご主人が

「わたしから~あなたへ~」と切手のない

贈り物を歌ってくれました。(嬉しい~)

あ~ユースだわ~!

今度は島で会いましょうね!


後日横山家では「本当にみなこさん岡山に来たんだよね~」

と話してたらしいです。

本当に行きましたよ(笑)


次回は大阪編です。


みなこ