2022年6月10日金曜日

みなこ一人旅の前に検診とお墓参り。

 こんにちは、みなこです。

ここからは少しさかのぼって内地日記をお伝えします。

5月7日に出港し8日沢山の方にお出迎えして頂きました。

はるちゃんが前にも載せてくれた集合写真です。
コロナ禍でもいつもと変わらないお付き合い
本当にありがとうございます。

しんちゃんも来てくれた!
(後ろに駿)

きりちゃんに元ヘルパー磯ちゃん
皆さんにお会いできて嬉しかったです。

させ、内地到着して直ぐ胃と大腸の検査をしました。
体が資本なので検診は欠かせません。
ポリープ3個もありましたが全て良性でしたよ。(ホッ)
これで美味しくお酒が頂けます。

12日は高齢の母を連れて仙台まで父の墓参りに
行ってきました。
孫の大好きな「E5はやぶさ」に乗って。
はるとは連れて行って無いので「はやぶさ」に乗った事は
内緒です。 皆さん、内緒ですよ!

母88歳、島にも2回程来島してます。
来年はマスク無しで行かれるといいね。

仙台にもリピーターさんがいらっしゃるので
本当はお会いしたかったのですが
今回は母と二人旅なので許してね。

牛たんつくね

ほやの塩辛とお酒は田酒
せっかくなので東北のお酒も頂きました。

つづく


おまけ
船内でのはると
コロナ禍でおが丸のキッズルームは閉鎖
早く前の様にキッズルームで暴れたいね。

みなこ