2022年2月6日日曜日

ハートロックツアー💛

 こんにちは!ヘルパーのはるです😆


久々に良いお天気だったので、ハートロックに行ってきました💛


入林前に小石を入れるところからハイテンションなMちゃん


序盤は青空が見える快晴でした


おしゃべりに花を咲かせながらも、サクサクと良いペースで山道を進んでいきます。

ムニンシラガゴケもいきいきしてました。
見る度に、これを絨毯にしてその上でゴロゴロしたいなーって思います笑


通称"マンモスの木"(マンモスの鼻のように見えることから、勝手にそう呼んでます🐘)で一通り遊び


戦跡もチェック☑


ここまで来ればハートロックはもうすぐそこ。

後ろ姿でも一枚。映えてますか?✨

何度来ても、ハートロックのこの辺りの景色は絶景だと思います。


到着!!

霞気味で母島は見えず…

それでも雲の隙間からは青空が覗き、綺麗!

Kさんも初めてのハートロックに興奮気味😁

お昼ご飯タイム🕧
風がとても強かった…

最後に集合写真を撮って、ハートロックを後にします。


帰りはガジュマルの森に寄り道🌳
Mちゃんとがんちゃんも木登りにチャレンジ

ガジュマルの枝はある程度太さがあれば基本的に信用できる(体重をかけても大丈夫)し、掴んだり足を掛けたりする箇所がたくさんあるので非常に登りやすいです。
ここの木登りはマジで楽しいです!!!!


帰りもおしゃべりが止むことなく、あっという間に下山👏👏


その後、私は仕事のため一足先に戻りましたが、皆はUSK珈琲で一服して帰ってきたそう。
山登りの後のコーヒーは沁みますよね!!

また行きましょう!お疲れ様でした😊