2022年2月19日土曜日

2月9日 出港日〜2月12日 出港中の出来事

2/9 出港日
玉座にでんと座し、Kばやんを拝む下々達。
元ヘルパーのKばやんよりスイーツの差し入れをいただきましたので、恒例の感謝の儀でございます。
Kばやん、ありがとうございます〜m(_ _)m

出港日あるあるの好天
境浦を見下ろすサイコーの景色!
まるで夏の様な海の色でした!
ここは俺のもんじゃ!と言いたげなエヴァの後ろ姿

内地へ向けてご出航のMちゃん、Sちゃん、Kばやん、Tさん、4名がご出発です。
いってらっしゃーい👋
また小笠原に帰ってきてねー😊

2/10
出港中のこの日はホステラーのドンちゃんとKAIZINで潜りました。
(※ドンちゃんと言うあだ名の由来について気になる方は、4月に本人が帰って来ますので是非是非聞いてみて下さい。涙なくしては聞けない物語が御座いますよ😭 😁)

本日の2本目でゆっきーはダイビング100本達成です!
嬉しくてがんちゃんの目からは嬉ビーム出ちゃってます🤣
X-MENの様な姿にまるでおい、まじか!?と眺める周りの2人の様子もバッチリなタイミングです!
そしてそんな100本をおめでとうを祝うかの様に101本目で引き当てたのがこちら↓
水中クジラです!!
そろそろ安全停止かな〜の時に後ろを振り向くと、おわッッ!おるやん!!ってな感じの登場
優雅に旋回する姿を拝むことが出来ました🐳

夕日を眺める黄昏れる3人
良い感じ👍
今宵はゆっきーが獲ったタコでタコパーリー
みんなで焼きましたが、はるちゃんが一番上手でした👏

Tさんからビールを頂いたのでここでも恒例の行事
Oさんからもビールを頂きました🍺

Iちゃんは、はるちゃんの助手として焼きのお手伝い!
ちなみにはるちゃんの後ろのMくんは動きが悪かったようで、助手はクビになりました。。🤣

疲れてミーティングルームで寝てしまったMくん
ん?足元ギョサン履いてるのかな??🤔

2/11
この日、ホステラーのバーニングさん、Mくんは母島へ🚢
行ってらっしゃーい👋

出港中はご飯が出ませんのでやすおん家に行きました。
やすおん家と言えばデビルチキン!
激辛をみんなで美味しく頂きました。
辛い物好きな方はチャレンジしてみてくださいね😁

ジャニーズが映ると正座をしてテレビを眺めるはるちゃん↓
私、ジャニオタでは無いよ(本人談)🤣

こんな感じで出港〜出港中を過ごしてました。
それではまた👋