2021年9月1日水曜日

8月31日便出港~海がヤバい!!つるつるだよ~!!~



こんにちは◎いけです(´▽`)

あっという間に8月が終わってしまいました…

着発も終わり
8月ラストの船が出港する日は…

朝から海がヤバいことに!!!

みてください!!!!!

じゃーーーん!!

海 つるつる!!!
(写真提供:まぶ)

朝活でランニングをしにいったまぶ◎
海が良さそうとウエザーに行く予定を
急遽変更し、境浦までランニング!!

(写真提供:まぶ)

とびうお桟橋の鏡面反射もヤバすぎる!!
ステキすぎる!!!

ひとしさんはこの日
海にうつる虹を見たんだとか!!!

早起きするもんですね~♪

一方、前浜も…
(写真提供:はる)

つるつる~♪
…が、なぜか海が真っ赤に…
こんな時期にサンゴ、産卵するのかな?


あたしもつるつるの前浜を散歩し
キレイだな~!!って見ながら
ぼーーーっ(´▽`)としていたら
寝落ちしてました( ̄▽ ̄)
その姿をBさんにみられ
キレイな貝を供えられていました(苦笑)

さあ、こんなに海がいいなら
遊びに行かなくちゃ!!
宮之浜でシュノーケルを楽しみました!

さて、本日出港されるKくんとMさん


2人がユースにいない間に
はるちゃんとレイ作り

サイズ感を間違えてしまったのは
ご愛嬌ということで…

集合写真を撮ったら
いよいよご乗船…


27年前に初来島したMさんと
今回初来島のKくん


来島自粛期間に重なってしまったのですが


お天気にも恵まれ
お2人ともそれぞれ充実した日々を
過ごされていました◎


来島自粛期間の為
デッキは封鎖されているのか!?
と思うくらい
なかなか人が出てこず…


デッキがらがら~!!
何だかさみしい…


光通信!!

この日はくもが
めちゃくちゃカッコよく

おが丸をみつめるBさん

にこやかに見守るはるちゃん

ウエザーからの光も
おが丸からの光も無事に届きました☆

柱の陰から何かをみつめるはるちゃん

何を見ていたかは
ウエザーにいた人のみぞ知る…(笑
さらに人数も減って
静かになった小笠原…

コロナ、落ち着くといいな~☆



ちなみに
その日の夕方は海ではなく
雲がいい感じで
買い物から帰って来たまぶが
「ひとしさん!!くもヤバいです!!」
ということで

カレーの準備の手を止め
くも見学♬

ひとしさんの好きそうなくもが
出てました♪
まだまだ小笠原は夏ですね(*‘ω‘ *)

ホステラーさんよりヘルパーの方が
多くなった食卓でカレーをたべ

ぎょしゃ座流星群と月を見て戻ると

DVD鑑賞中に寝そうなはるちゃんが
立たされてました(笑)
無事にラストまで見れたかは
みなさんの想像にお任せします◎

以上、8月31日の様子をお伝えしました◎


<おまけ>

出港前日の食事は

しゅんさんの背中を見て


はるとくんが手伝ってくれました◎


かわいい~♪

そして


昼も気絶…