2021年9月9日木曜日

9月6日出港日 ~いけちゃん内地へ😭(まぶ兄も)編~

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

今回は9月6日の出港日の様子をお届けしていきます。



朝。
綺麗な虹が出てました。良い1日になる予感がします🌈



今日出港の2人へ、心を込めてレイを編みます。

オレンジマン初めてのレイ作り。上手です!


そして――
9月6日はまぶ兄のお誕生日でした!!!
みなこさん特製チーズケーキ、タコのイラスト入り🐙

まぶ兄、32歳のお誕生日おめでとう!㊗㊗㊗
素敵な1年になりますように!

ここで、Bさんからもまぶ兄にプレゼントが!

たくさんの入れ子になっているポーチの中から出てきたのは...

宮古島リゾートへの招待状です!!!!!
(Bさんのお住まいは宮古島にあるのです🌊)
いいなー♡
宮古島行きが決定しましたね😁



さて、そろそろユースを出発する時間です。

いけちゃん、ユース前で最後の記念撮影📷

今日おが丸に乗るのはいけちゃんとまぶ兄の2人です。

ヘルパー4人で

いけちゃん、ひとしさんみなこさんにご挨拶



いけちゃんはいつもよく周りを見ていて、色々なことにすぐに気付いてすぐに動くところが本当にすごいんです。私もヘルパーとして見習わせていただきます🙇

アクティブで、人思いで、マッサージが上手で、前浜で半目で寝がちな😂いけちゃん、一緒にヘルパーできて幸せでした。
楽しかったです。ありがとう。大好きだよ!


まぶ兄は内地でお仕事頑張ってきてください👍
(1週間で帰ってくるけどね笑)



2人ともいってらっしゃい!!!!!






我々は久々に青灯ダイブでお見送りしました😎



その後の光通信は、

なんとひとしさん、みなこさんも参加してくれました😲

おが丸からもやってくれて、

バッチリ見えましたよー!ピカピカでした✨



その日の夕食。
ユースに残っているのはたったの5人。これで全員です。
少ない...静か...



一方のおが丸からは素敵な写真達が届きました。

おが丸からの夕日、綺麗ですね。




夕日鑑賞後、まぶ兄は深い眠りへ。

たっぷり眠れたようでよかったです!



翌日。おが丸は竹芝桟橋に定刻で到着したそう。
長旅お疲れ様でした!
それにしてもお出迎えの方々、メンツが濃い😂


日本一周中の元ヘルゆっきーも来てくれたみたいです!!!ビリーもいます!
感動の再会ですね(T-T)


竹芝から送られてきた写真がすごく楽しそうで、ちょっと羨ましかったです笑
私もみんなに会いたかったな😂



それじゃ、いけちゃん、内地での生活も元気で頑張ってください!!!
また絶対遊ぼうね😆😆😆


では、今回のブログはこの辺で。
読んでくれてありがとうございました!