2020年10月30日金曜日

グリーンペペを見に行こう!

 お久しぶりです。

ヘルパーのまさです。

本日10月26日は、いつもなら出港前パーティーなのですが今便は誰もいないので、いつもの夕食です。

今回の入港中は雨ばかりの日が続いており、本日も降ったり晴れたり。

ほんの僅かな晴れ間に、青灯台へ行くと、、、、

アオリイカの小さいのが入港しておりました!




夕食は、珍しく中華です。
手作り春巻き、春雨サラダ、、、などなど。

夕食の後は、ユース号でグリーンペペ、とびうお桟橋ツアーです。
雨続きだったので期待を込め、島民D君から教えて頂いた場所へ!
ドキドキ、、、。
ぺぺ!光っているのが、一つありました!

光っていないバージョン。

本当に小さいけど、光は強かったです。
そして、期待を込めてのとびうお桟橋。
なんと、、、。


エイが2種類とホワイトチップが2匹いました!
のちに聞いたことですが、白いエイは中々見かけないエイかもとの事です。
エイの名前をご存知の方は教えてください!!

ツアー後のヘルパー兼運転手のまぶち君は、ウクレレの練習をしておりました!

ヘルパーの鑑ですね。
まぶち君を見習い、私もウクレレ練習頑張ります。
それでは、ウクレレを披露できる日まで。。。