2020年10月25日日曜日

10月20日 おがさわら丸の出港

こんにちは。ヘルパーのまさです。
本日は出港日。
昨日の出港前パーティーで沢山、食べ過ぎたせいか、体重が、0.7kgも増量していました。
重いからだを引きずり、ベッドでゴロゴロ。

お昼に、本日帰られるKさん、Uさん、Oさん、そして本日からホステラー1人となるUさんと海遊へ行きタンマを。意外と辛くないです。麺は美味しいのでぜひ食してください。


昼ごはんが終了すると、、、

刻一刻と出発時間が近付き、、、とうとう。





皆さん帰ってしまう。寂しさが倍増です。
見送り側の方が人数が少ない。。

しかし、全力で飛び込みをしました!!


行ってらっしゃーい!
無事につくように祈ってます。
あいにくの天気で光通信は出来ず。。。


一番寂しさを感じた瞬間は、ミーティングルームに戻って来た時でした。
いつもいつも安心感ある居心地の良い雰囲気が、シーンとした寂しい空間に変わっていました。
本日のパパカレーはスリランカ風でした。
寂しさであまり食べられず、、、。
そんな感じでした。

追伸。
翌日、1時間遅れで、おが丸は無事に竹芝へ到着しました。


ホステラーUさんは、追加でアネロンを1錠飲んだそうです。
そして、この後は○○○酒場に行ったそうです。

私の体重は、寂しさの余りか1㎏減少していました。

では、また次回。