2020年10月2日金曜日

9月23日のおがさわら丸の出港。

あこちゃんです。 9月23日のおがさわら丸の出港日のようすをアップしますよ~。

23日は台風の影響でおがさわら丸の出港時刻が夕方の6時に!その放送があったのは当日のお昼!

青灯台から飛び込んでお見送りをするよ!ってホステラーさんに約束していたけど、出港時刻が変更になったのでできないことに←夕方6時はもう真っ暗。

それならば、明るいうちにお見送りの気持ちをこめてダイブをしよう!となり、みんなで青灯台へ。


いってらっしゃーい!

と、飛びこむホステラーさん&ヘルパー



そして…、


行ってきまーす!


夫婦で見事なバク転!



行ってきまーす!
との声とともに飛びこむ、今回帰られる3名!

って、何でやねん!笑(ユースぽくて好き!)

(動画をスクショにしてるけどバク転をうまく切り取れてなくてビミョーな写真になっちゃってすみません!!!)

ユースのアイドルも内地に戻って行きます!





かわゆい!

そして、夜の出港。



少しずつ日が暮れて行きます。




いってらっしゃーい!


また会える日を楽しみにしています!!!




島民のテッシーがウエザーからライトでおがさわら丸に光を送ってくれました!
おがさわら丸のみなさまからも、光通信見えたよ!という報告が。^^

おがさわら丸が竹芝に到着したのは翌日の夜8時半。
だいぶ揺れたみたいだけど、出港する前のみんなでの青灯台ダイブ(とってもレア。というか、初めて!)の楽しい思い出がおがさわら丸の揺れた記憶を打ち消して楽しかった記憶になっているといいな。。。と願いとともにこのブログをアップ!

写真や動画を提供してくれたみなさま、ありがとうございます!