2020年10月2日金曜日

ヘルパー最近のあれこれ。

 こんにちは!ヘルパーのあゆみです。

今日は最近の出来事を描きたいと思います☆

先日の出港日、初めてレイを編みました。

みなこさんが教えてくれました♪

材料を用意する所が一番大変なんですね。

不器用な私は苦戦しましたが、あこちゃんはスイスイ編めるようになっていました!
できあがったものがこちら!
なんとか形になりました。

また別の日。
ホステラーのKさんと私で
新しくできたカフェ、曼荼羅コーヒーに行きました!
素敵なご夫婦が経営されています。
みなさんも島に来る際は行ってみてくださいね。
別の日。
この日は女子ヘルパー3人でお出かけ♪
まずは海遊で腹ごしらえ。


お腹がいっぱいになったあとはコペペで泳いで、
そのままコペペ砲台へ!
わたしとあこちゃんは初めてでした。
次は夕日で来たいね☆


少し運動したところで...USKcoffeeへ!
食べてばっかりとは言わないでください(笑)

あとは内地に帰られたホステラーさんたちとZOOMでお話したり
出港中はユース女性陣でツアーにでたりもしました。
ほぼ貸し切り状態!1日ワイワイしてました(笑)
前回は繁忙期だったのもあり、
ホステラーさんたちとツアーに出ることがなかったので
本当に楽しかったです♪
コロナの影響でユースは2航海という制限がありますが、
こうしてみんなでゆっくりする時間があるのは
充実していていいなと思いました。

一昨日食べた〆パフェ。
まだまだ島は夏ですが、ハロウィン仕様です。
Hっちのトロンボーンを背負う
おちゃめなみなこさんでバイバイ!


ではまた!

ヘルパーあゆみ