2020年7月4日土曜日

ドルフィンスイムツアーへ

こんにちは、ヘルパーのすみれです。
ドルフィンスイム一日ツアーに行ってきました~!
見所満載です。


今回は、小笠原観光さんのツアーに参加。
85日ぶりのツアー再開だそうです。

Kさん、元ヘルのりょうちゃん、ゆっきーを後ろからパシャリ。
イルカに会えるかな~?

しゅんしゅん、はると、みなこさん♪
いざ出発!

テンションMaxかと思ったら…
出発早々、こちらの親子は夢の中へ。
(しゅんしゅんが先に寝ていました。笑)

午前中はなかなかイルカに出会えず、島の周りをぐるぐる。


船の上からバードウォッチングを楽しみました。


その頃、晴都は
ばあばのお膝で再び入眠。
足のクセがすごい。

起床後、バテ気味だった晴都。
ゆっきーが冷たい水をくれて元気回復。


お昼ご飯は、みなこさんが作ってくれた
スパムおにぎりと手羽先をいただきました。
美味(*´з`)

お腹を満た後は、海で遊びました。


みなこさんも入水!!
昔、フィギアスケートをやっていたというみなこさん
華麗な足さばき!
さすがです。

しゅんしゅんは、フィンなしで深くまで泳いでいました。
す、すごい。

子カメもスイスイ。

沢山遊んだら、イルカを探しに再出発!!


しばらくすると…
「ハシナガイルカいたー!!」
待ってましたー!!
みんな大興奮

イルカ美しい。
感動です。


ハンドウイルカに出会えなかったのは残念でしたが
みんな大満足(^^)



帰りの船でも
よく眠る親子でした。

ゆっきーはギョサンを船に忘れていました。
優しいお姉さんが船から届けてくれました。