2020年7月11日土曜日

出港日!! 7/6

こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

今便で出港されるのはKのさんのみ(笑)
お見送りには島民の方も集まって下さいました♪


1カ月近くほぼ毎日、体を動かして
活動されていたKのさん。
面白い韓国語を教えてもらったりも
しましたね~(笑)
Kのさんいってらしゃーーい!!

ヘルパーは達は青灯からの飛び込み!
でも人が多すぎる…

ということで誰もいない浮島なら目立つと
思い急いで浮島へ移動しました(笑)

一緒に飛んでくれたのはFくん

今回の出港日から見送り船が出ており
以前の光景が少しずつ戻ってきた気がします。


飛び込み後はウェザーステーションからの
光通信へ!



この日はバッチリ晴れたので光通信も
バッチリ!!

でも日差しが良い分、暑さも凄いので
影へ避難…

Kのさん側からも光通信していただきましたが
なんとスマホの画面でやっていたそうです!
この方法なら皆さんでできますね~


Kのさん帰って来るの待ってますよー!!

                     ヘルパー ゆっきー