2020年7月7日火曜日

入港日 7/3

こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。
今回は7月3日の入港日について書いていこうと思います。

今便の乗客数は約350名で久しぶりの
100名越え!
(YHは定員を半分に減らし、さらに人数制限中で、
3名のみのチェックイン!)

お迎えの宿やショップもたくさん!
この光景は久しぶりですねー。
もちろんみんなマスク着用。
暑い暑すぎる(笑)


今便で来てくれたのはリピーターさんのMさんご夫妻と
Aさんの3名

夕食はみなこ亭なのでひとしさん、みなこさんも
参加!
そして今は島民のDくんもみなこ亭を食べたくて
泊まりに来てくれました!!
差し入れに日本酒も!
それを受け取るのは何故かのりょうちゃん(笑)
D君ありがとう。

夕食はまだ途中ですがミーティングが
始まりました。
換気をキッチリして、人との間隔も距離を保って!


ミーティングには島民のFくんと少し遅れてTさんが
参加してくれました!

夕食後は皆で雑談。
少人数ながらも、ユースらしい光景が戻ってきた気がします。
この調子で少しづつユースらしさが取り戻せるように
願って頑張っていきます。
                               ゆっきー