2018年7月30日月曜日

はじめの一歩(ユースの玄関から)

Hiya, 新人ヘルパーのはるみん(ピンクロンドン)です。

雲はあれど今日も絶好のお洗濯日和な晴れでした。
今日は何をしようかな〜と考えてみたらミーティングルームの主になりすぎて未だいろんなところに行ったことがないことに気づいてしまい、まずは近場から攻めようとななめ向かいの世界遺産センターに行ってきました。


ユースの玄関から 近場も近場

小笠原にはどれだけの奇跡が詰まってるのか、
そしてそれを守るためにアクティブ・レンジャーという生態系保全、希少野生動植物希の保護と増殖、
そして外来生物対策を管理している人たちがどういう風にそれを行ってるかを分かりやすく展示しています。

小笠原の自然にまつわるクイズラリーもあって挑戦してみましたが5/7の惜しい結果となりました!
全問正解の方には素敵なプレゼントを贈呈するそうなのと、今全国のアクティブレンジャーが撮った日本津々浦々の大自然の写真展も展示されているので
ここも新しいおすすめスポットのリスト入りです

チチジマカタマイマイかな?

それから夜からヘルパー勢+みなこさんでBBQ

火を起こすたかさん

エリンギでオリーブオイルを塗るなおさん

BBQ奉行かいさん

独身女子によるお腹出てるよポーズ

野菜とお肉とお酒をいっぱい摂取したので幸せの極みでした。
月が出るまでは天の川も肉眼で見れてとても充実した一日となり、明日も頑張れそうな気がしてきます。
今日は色々できたのでこの調子で行動範囲を広くしていきたいな〜。


そういえば私事ですが月末なので髪の毛を刈り上げました。

自前のバリカンで1mm

この短さだと、風を直に感じるので見た目も体感も涼やかです(?)
さっぱりしました〜笑


ではでは、Night Night!