2018年7月12日木曜日

入港日で出港前パーティー。

昨晩はまさかの風邪っぽいものに見舞われてブログが更新できなかった、ヘルパーかいです。やはり、人間寝るのに限りますね、そういう時は。あと、なおちゃんから貰った葛根湯にも大いに助けられました。更にはみなこさんを始め、ユースの皆様の温かさに感謝の夜でした。ありがとうございます<(_ _)>

そんな私情はさておき、昨日は世にも珍しい「一泊便」のおが丸が入港しました。
なので、ユースではミーティングと出港前パーティーが同時に行われるという珍しい現象が起きました(笑)
更に今回は220名弱の乗船だったため、チェックインのお客様も3名と少なめでした。

恒例のひとしさによる説明タイム。マッキーは隅でも可愛いですねぇ。

お客様のチェックインが無事に終了したところで、ヘルパー陣はランチタイムに突入!今回は恒例のローカルベーカリーさんです(*'ω'*)美味しいパンとケーキと可愛い看板娘さんが出迎えてくれるお店です。島にお寄りの際は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回は甘いもの攻めで。カヌレは島のはちみつ使用ですよ~

夜は出港パーティー兼ミーティング。完全にミーティングは忘れ去られてましたが(笑)
本日のメニューはこちら。
あこちゃんお手製のメニューボード。

今回は珍しくたこ焼きが登場したので、焼き娘まな見参!たこぱの鬼が怒涛の焼きを見せました。島の食材たっぷりでいい感じです。

暑い中、真摯に鉄板と向き合ってます。

会心の出来の一皿と共に。ドヤっ!

今回はお客さんとスタッフが半々でお見合い状態でした。なので、席もお見合い席でセッティング。のんびりとした時間が過ぎていきました。

ご馳走に舌鼓をうちつつ、会話が弾みます。じゅるり(´ρ`)

楽しい時間はすすみ、いつもの宴会タイムに突入です!話芸あり、力技あり、歌ありと盛り沢山でした♪出演していただいた皆様、ありがとうございます。

トップバッターはひとしさんの歌からでした~♪

ドンファンさんによる小話 with まなちゃん。
タカによる光通信講座。さて、本番では成功なるか?!

最近ユースで流行中のフラフープ。
ひとしさんも参戦!

サンゴ通り byまっきー

キャンさんの四方山話。オチは俺得でした。

締めは勿論みなこさんの美声で!!何度聞いても癒されますね~。
素敵です(´∀`*)ウフフ

皆さん、聞き惚れてます。

そんなわけで長々と書いてまいりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。12日の出港がいいお天気であることを願っております。