2018年7月9日月曜日

7月8日出港日。

人との出会いは一期一会。
別れの瞬間はいつも笑顔で見送りたいと思いつつも、
涙なしにはいられない、ヘルパーかいです。

また出港の日が来てしまいました。
今回は、朝にははじま丸、午後におがさわら丸のダブルお見送り日でした。
旅先での出会いは普段とはまた違った格別なもの。またいつの日か会える事を願って。



今便では元ヘルパーのジャスミンが旅立ちとなりました。
私が来た時からいたメンバーがまた一人島を離れるのは寂しいですが、ニュージーランドで存分にやりたいことをやって欲しいと思ってます。

自作の南洋踊り指南書共に。なおちゃんとの夫婦?漫才は毎日楽しませてもらいました!

おが丸の汽笛を合図に皆でクジラのモニュメント前で恒例の撮影会。
皆様の安全な航海と島での再会を胸に笑顔でパシャリ。


「ひとしさん、みなこさん、ありがとう!!!」byジャスミン

追走しながら最後まで全身全霊でお見送り。

いってらっしゃーい!

泣いた後でも腹がへる。そんなわけで、ユース恒例のパパ&ママカレーでございます。
愛情たっぷりのカレーに舌鼓を打ちつつ、皆様との別れを惜しんでおります。