2018年7月28日土曜日

おかえりなさい&いってらっしゃーい!

非常に眠いヘルパーかいです。
皆既月食が早朝にあったため、朝から頑張って起きました。
残念ながら、最後まで食を見ることはできませんでしたが、それでも綺麗な月を眺めている時間はとても心穏やかになりました。

ユース前からの眺め。

頑張って歩いてウェザーステーション行きました。
徐々に明るくなっていく街並み。


本日は、ははじま丸の見送りとおがさわら丸の出迎え&見送りの日でした。
ははじま丸は出発時間が定かではありませんでしたが、無事定刻通りに島を離れました。
台風後の晴天がひろがっていたので、存分に母島を満喫していただけるのではないかと思います。

近藤さん、いってらっしゃーい!

楽しんできてくださいね~


そして、心配の種だったおがさわら丸は定刻より1時間半後の12時30分に入港予定が朝に発表され、意外と早く着くことに驚きと会社の底力を感じました。船はだいぶ揺れたようですが、皆さん無事に到着されて良かったです。お帰りになるまで存分に小笠原ライフを満喫していただければ嬉しい限りです^^

無事に到着!皆様、お疲れ様です。

にゅーふぇいす、はるみん!看板と同色のシャツがトレードマークです。

恒例のひとしさんによるユースについてのお話。皆さん真剣に聞いてくださってます。

さて、定刻より遅れて到着したおがさわら丸ですが、父島を定刻に出るとの放送があり、いつもより慌ただしい出発となりました。

真夏の日差しと皆さんの笑顔がまぶしいです✨

本日はヘルパー陣が大変お世話になった元ヘルパーのマッキーが内地に帰る日でもありました。特に南洋踊りではセンターを務めてもらって非常に助かりました。また会える日を楽しみにしてます。

またね~☆

6階後方デッキに集合です!
最後まで元気にお見送りです!
「いってらっしゃーい!!!」

青空におが丸が映えます。

タカの華麗なる旗裁き!


元気よくお見送り後は楽しみな夕食タイムです。お腹いっぱいです。いつも美味しい食事をありがとうございます。

力うどんが美味しいです。

では、ホステラーさんの安全な航海を祈っておやすみなさ~い。