2018年7月20日金曜日

みなさん、お家に帰るまでが小笠原ですよ♪

2018年度のヘルパーあこちゃんとしての(たぶん)最後のブログです。
(出港するまではバタバタしてましたが、それも、忘れられない思い出です。)
 
さてさて、7月18日、おがさわら丸が出港するまでのようすは、まなちゃんがUPしてくれたので、出港してからの18日と19日の おが丸の様子をUPしますよー。^^
 
青灯台からのダイブと、見送り船を見送った後は、ユース伝統の「光通信」が始まりますよー。


心をこめて光をおくるホステラーさんたち。
 

 
ん??
 
 
ウェザーステーションからの強い光がなんどもわたしたちの心を打ちます!
ウェザーからの光は、16時10分まで届きましたよー。^^

光通信隊で、記念撮影。
そしてその後は、、、


飲み会タイム♪ 
小笠原ユースホステルの第2のミーティングルームと化す船上デッキ。
 

夕日を見て、月を見て、飲み会は遅くまで続きました。♪
 

そして、次の朝。7月19日。うえーん、海がどんよりしてるよー。
 
東京湾が近づきたとえ外の海が青くなくても、ユースのみんなは、元気♪
おがユース 第3のミーティングルームと化している ミニサロン南島。^^
 
竹芝について、最後の記念撮影。
 
みんな元気に、帰宅します。
小笠原はまだまた終わらないですよ。
 
心はつながって続いていきます。。。
 
ヘルパー あこちゃんがお届けしました。^^