2023年6月7日水曜日

画伯とあそぼ♪

ほっこりする後ろ姿( ^ω^ )
いつみても癒し…♪
そんな、はるとさん、、、


この前、ユースでダラダラしてたら…

「ねぇ!」と

ユースに来るなり、おもむろに

階段からテニスボールを転がされました

その後

自信作の漫画を読み聞かせしてくれ


すらすらとひらがなを読む姿に感動!!
…ってか、
絵が上手なのはもちろんのこと、
ひらがなめちゃくちゃキレイ!


最後の方で
書き間違えしてることに
読み聞かせをしてくれながら
気づいた画伯…

何度も読み直ししながら
最終、ごまかして読み終えたのが
かわいかった☆

↓この漫画を元に書いたんだよー!と
漫画の方も読み聞かせしてくれた

自信作の漫画を読み終えたあと
ふと鉛筆を渡され、
「ねぇ、ナス描ける??」と
無茶振り…
「そうやって描くんだー…
ナスはね、、、」
と、見本を見せてくれ


「今度はね、、、」
と、次から次にお題を出されては
ニコニコ私が描き終えるのをみては
上手な絵を見せられる…笑
ロボット描いた時には
「やっぱ、目は丸くするんだね、、、」
と、言われ

慌てて、もう一つは三角にしました 笑


みなこさんに描いた絵を見てもらってます
…にしても、私の絵、、、ひどいな(-_-)
画伯、うますぎる!!


「なんでそんなにじょうずにかけるの?」
と、聞いたら
「仕組みがわかれば何でも描けるの!」
と画伯…
さらさらさら〜!!
と描きながら
「なんで描けないの?」って
まじまじと顔をみながら言われても、、、

それは生まれ持った才能で
そんなことできる人
なかなかいないよー!!

↓日本地図もすらすらすら〜

別日には
ボールの転がる仕組みなど
ピタゴラスイッチの作り方も
ドヤ顔で伝授してくださいました

ありがたやー笑


もふもふ〜♪
と遊ぶかわいい一面も☆


口に入れる瞬間目をつぶって
食べるのかわいい〜♪


と、美味しくご飯を食べた帰り道、、、
突然、画伯が
「隠れミッキーがあります!
どーこだ!?」
と言われ、ハテナが飛んだ
みなこさんと私、、、
「え〜!?隠れミッキーなんてこんなとこに
あるの??」といってると
「せーかいは、、、」

「じゃーん!!」

本当に、隠れミッキーがいた!!


みなさんも街を歩いた際は

ぜひぜひ隠れミッキーを

探してみてくださいね!!


…ってか、

マジではるとくんの観察眼すごい!!

色んなものよーくみてるなぁ、、、

すごっ!!


〈おまけ〉


皮から作ったギョウザ✨
うまうま〜♪


ばたん、、、