2023年6月20日火曜日

6/11便 台風来島!!

 今便のみんなが最も恐れていたもの……

そう…台風!!!!

でも、台風なんてへっちゃらさ\\\٩( 'ω' )و ///

わたしといけちゃんは、2年前にも

台風を経験しているのです!

もうなれっこ!(笑)

☟2021年8月 

台風の影響で、おが丸が1日遅れて

出港になってしまった時の写真。

…というのは嘘で、

内心、前日からビクビクしておりました!(笑)

台風、めっちゃ怖い!来ないで!(-.-;)

ハートロックカフェで台風の期間のみ発売される″台風Tシャツ″、台風と被る度にワッペンが増えていくのですが、ついに私も4つ目を貼ることに💧

うーん、今日と明日はどうなることやら…。

心配したのも束の間、

風もそこまで強くなかったので

その日はそれぞれ楽しむことができたようです!

いっちぃはいつも通り♡


私は島民まっす〜と、いろいろな場所から台風を観察&撮影することに📷

そんなまっす〜は、実はこの日がお誕生日♪

おめでとーっ!!!👏🏻

ちょっとサブサブなウェザー下

台風なのに風が全くない宮の浜

相変わらず綺麗な大根山墓地からの景色


あれっ、全然台風感ない?(笑)

その頃ユースでは…

約20年前のユース仲間と集って

(なんて素敵な集い!私もいつかそうなりたいなぁ♪)楽しいひとときを過ごしたり、

みなこさんのレイ講習を受けたり、、!

素敵過ぎて思わずパシャリ!✨


みんな思い思いに過ごしていました♪

ひとまず、何も被害がなくて安心安心(*´-`)


夜は雨が降っていましたが、

散歩に行けるくらいの天候でした。

そして、なんとなんと!

以前ブログで紹介されていた豪華なヨットに

私も招待され、乗船してきました!

ほんっとうに豪華!!!

素敵な時間を

ありがとうございました!!✨

次はケータ島に寄り、母島を目指すそうです!

\応援していまーーーす(≧∀≦)!!/


いただいたお揃いのTシャツでお見送り♪



〜おまけ〜

翌日、みんなでまっす〜のお祝いをしました♪

改めて 

おめでと〜う!!!