2023年6月18日日曜日

休館明け 入港日

 みなさん、こ〜んに〜ちは〜!

ぴよぴよです)^o^(

ついに、ユースも休館明け!

台風便だったので、おが丸が出るか出ないか…

という不安もありましたが、

無事に出港することができました!

船の中には、愉快な常連さん達が勢揃い!

出港5分後に宴会が始まりました♪

楽しい旅の 

はじまりはじまり〜🚢


楽しい宴会も終わり、

朝になると気温も暖かくなってきました!

小笠原はもうすぐそこです!!

そして、私が晴れ女だからでしょうか!?

台風と恐れられていた小笠原も、

こんなに晴れ模様です☀️

まさに、

″おひさま〜がキラッキラ笑ってる〜〜♪″

ですねっ(^^)v

上の歌詞にピンとこない方は、

「僕たちのパラダイス」で検索検索ゥ!!

青灯からは、ヘルパーいけちゃんと、

島民やっしー、ビリーが飛び込んでくれました!

みんなの勇姿、ばっちし見えてたよ〜👏🏻

さぁさぁ、待ちに待った入港です!

今便は、568人が乗船しており、

そのうち、11人のお客様が

チェックインされました!

\おかえりなさ〜〜い!!!/

ミーティングルームの守り神、いっちいも帰ってきましたよ〜!!

こんなお天気の日に泳がないのはもったいない!

ということで、さっそく宮の浜へGO〜👊

台風の影響で少し濁っていましたが、

海水温も高く、気持ちよく泳げました♪

締めは青灯飛び込み!

この時期はブイが出ているため、

島っ子たちの遊び場になっています★

ヘルパーすがちゃん&ゆうちゃんも、

島っ子から飛び込み方を教えてもらい、

チャレンジしていました🏊‍♂️


美味しい夜ごはんを食べた後は、

入港日恒例のミーティングタイム!

休館明けということもあり、

島民もたくさん来てくださいました!

ユースもやっと賑わいが

戻ってきましたね〜♪( ´▽`)

今便は、約20年振りに来島された方や

毎年来島されている常連さん、

初めましての方、などなど境遇や年齢、

職業、性別は全く違いますが、

みなさんあっという間に

仲良くなっている印象です!!

これぞユース✨


上機嫌のいっちぃ💕

なんとこの日は記念すべき

1400泊記念✨

すごーい!!!

すごすぎる!!!!!!


入港中の様子もお楽しみに♪


ぴよぴよ🐥