2023年6月28日水曜日

休館明け お見送り!!

ブログ更新が前後しますが、、、
ピヨピヨからラストブログが届いたので
お届けします!
 

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

休館前から小笠原に滞在していたメンバーの

帰る時間が近づいてきました。


「え〜帰りたくな〜い!!」と騒ぐ、

母島にも滞在した3人。

お揃いのTシャツが素敵ですね♪

すっかり、小笠原依存症になったようです^ ^


ホステラーさんも仲良いけれど

実は今便のヘルパーも、とっても仲良し!

チームワーク抜群なので、

パーティも5分前には準備完了!!!

さあさあ、

楽しい出港パーティのはじまりはじまり!

美味しいお料理とお酒をいただきながら、

思い出話が飛び交います✨

盛り上がってきたところで…

ひとしさんによる、

「中山峠へ行った人に捧げる歌」

がはじまりました(≧∇≦)

今回中山峠へ行ったのは、

Bっちちゃんと、Yちゃん!

初めての小笠原を最後の最後まで満喫していました〜♪


続いては、、

BっちちゃんとKちゃんによる、

「UFO!✋」

途中からゆうちゃんも飛び入り参加し、

大盛り上がりでした!!


その後も、

Kのさんブラザーズによる小笠原古謡の披露や

ロシアン島寿司!

Rちゃん、半泣きでした…!

(ごめんね!これに懲りず、またきてね!)


いけちゃん&ゆうちゃんによる、

漫才コンビのような光通信講座!!

面白すぎて内容が入ってこなかったです(`_´)ゞ


明日の光通信、よろしくねっ♪


ということで、、、

出港日になりました!

とっっても良い天気ですが、

今便は台風の影響でうねるとかうねらないとか………

まぁまぁそんなの気にせず

みんなで帰りも楽しくやりましょー!!!


って、さっそく光通信するんかーーーい!笑


ヘルパーや島民からもらったレイが

澄んだ青空と綺麗な海に映えます✨

/いってきま〜〜〜す!!!!!!!!\

光通信も大成功!

お互いピッカピカでした〜!!!

こんな綺麗な夕日をみていると、、

いやぁ、、しんみりしてきちゃいますね泣

おが丸での時間が、1時間でも2時間でも、5時間でも増えればいいのにと願う、わたしなのでした。

そんな願いも叶わず。。


定刻通りに内地に着いたおが丸さん、

お疲れ様でした!!!

さいっこうな思い出を胸に、竹芝を去ったのでした(T_T)

みなさん、ありがとうございましたーっ!!!

また夏にお会いしましょう♪



∧( 'Θ' )∧ぴよ