2022年4月6日水曜日

第4回西海岸だ!!!!いぇー-ーい😆😆😆😆


こんにちは!ヘルパーのはるです😆

先日、待ちに待った「第4回西海岸」が開催されました!
(ここでいう「西海岸」は、地名というよりはイベント名に近いです😂)

過去の西海岸の様子はこちらから↓

第1回西海岸(2021年1月)

第2回西海岸(2021年7月)
(ブログはありませんでしたが💦、この時はスイカ割りでした🍉)

第3回西海岸(2021年10月)


小港園地に集合。
今回の参加人数は(恐らく)過去最高の12名!張り切っていきましょう!
後から見返すと、この写真がみんな1番元気な気がする笑

歩いて西海岸に向かいます。



ガジュマルランドでひと休み。

ここに来たら木登りは必須です。

ここで早くもプシュッしていた人も🍺(ノンアル)


ガジュマルランドを超えたこの辺りの道は景色が良いのですが、足場が狭くてなかなかスリルがあります。

滝は水量少なめでした

さあ西海岸が見えてきました!ここまで来たらあとは下るのみ!



そしてついに到着!
西!!!海!!!岸!!!

西海岸の砂は緑色してます💚
ボニナイトの斑晶、うぐいす砂です。





さて。
使えそうな漂流物を集めてきて陣地をつくって、


今回西海岸で我々が何をしたかというと……


ジン!!ギス!!カン!!



西海岸でみんなで囲むジンギスカン、めっっっっちゃ美味しかったーー--!

ふじくんいい表情です😊


ちなみにお肉は西海岸の川で解凍しました。

ふじくんがうどんも作ってくれました
ジンギスカンのたれを絡めた味付けで、こちらもとっっても美味しかった!!!!!

みんなおなか一杯になるまで夢中で食べました😇



おなかが満たされたら各自自由遊び時間。


こちらは海遊Tチーム
勝手に西海岸のユニフォームだと思ってます笑


オレンジチーム🍊
(オレンジマンは研究頑張ってます🧡🐢)

この2人はそのまま海へ🌊
寒いし海も荒れていたというのに…2人とも元気ですね😯


ヤドカリを捕まえて遊んでいたら手を挟まれてしまった人も…
この後一日中痛かったそうです😵


謎に腕立て伏せ大会が始まりました💪



こちらでは乾杯🍻
(オレンジマンは研究頑張ってます🧡🐢)


こちらは南洋踊りしてます。



Zさん謎のポーズ…


はしゃいでいる人がいた一方で、お昼寝していた人達もちらほら。



寝ている人は小石を積まれました。


犯人はこの方😎



最後に、恒例となった西海岸ジャンプの写真撮影📷
全員が浮いている写真が撮れるまで西海岸からは帰れませんので、みんな真剣に取り組みました(笑)
この写真はみんな踏み切ってますね💦
苦戦して撮れた写真がこちら!
みんな浮いてます!OK!


さあ、名残惜しいですがそろそろ西海岸をあとにします。



帰りはおんなじ曲をずっとリピートして、みんなでノリノリで歌いながら歩いてました🎶

そんなこんなであっという間に帰ってきてしまいました。

今回の西海岸も最高に楽しかったです!!!!
主催者のZさんと島民s、一緒に参加した皆さん、ありがとうございました!