2021年10月7日木曜日

いざ、西海岸へ!

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆


台風16号が過ぎ去った翌日、我々は西海岸へ行って参りました!


バスで小港園地に集合🙋

あやみちゃん、自分で連れてきたカニの帽子をいろんな人にかぶせて遊んでました

Jちゃん可愛い😊💕

ざわっちさん似合ってます😂


西海岸へ向けて、いざ出発!!


ガジュマルの森でひと休みして😴

歩いて、

歩いて、

ここまで来たら西海岸はもうすぐそこです…!


着きました!西海岸!!!!

西海岸は、ビーチの砂が緑色なんです。

これはウグイス砂といって、無人岩(ボニナイト)の斑晶です。

世界中で父島でしか見られないそう。とっても貴重です。


さて、そんな西海岸で我々が何をしたかというと、、、


たこ焼き🐙!!!!!

アヒージョ!!!!!

ビール🍻!!!!!

控えめに言って最高です!!!!!!!!!!

みんなでワイワイ食べて、

飲んで、
(※お酒は控えめにしました。帰り道もあるのでね😅)

お腹が満たされたら、

海へ。
本当は海には入らないつもりだったはずなのに、
やっぱり海を目の前にすると我慢できず、、、
気付けばほぼ全員海に入ってました笑

水かけ祭をしたり、



プカプカ浮かんで昼寝をしたりして、

フィン&マスクなしでも、こんなに楽しめるなんて知らなかったです!!


最後は西海岸ジャンプの写真を撮影して、
西海岸をあとにしました👋

帰りもみんなで安全に気をつけて歩き🚶

全員無事に戻ってこられました!!
お疲れ様でした!

とっても楽しかったです😁
連れて行ってくれた島民のみんな、主催者ざわっちさんをはじめ、皆さんありがとうございました!
また行きましょう😆😆

それでは今回のブログはこの辺で👋
読んでくれてありがとうございました!