2021年10月18日月曜日

10月12日 出港パーティー

 はじめまして。新ヘルパーのしほです。

3航海で来たので後少しですがよろしくお願いします。

10月12日は出航パーティーでした。

美味しいご飯が盛りだくさんでした🍚✨


まずは恒例のヘルパーによる南洋踊りです💃(写真無し)

次はマブさんによる一発芸です。
炭酸の一気飲みをして、浜松町から山手線を全て言う!と
意気込んでいましたが
一番始めの浜松町で終了しました😂


 このご時世なので、ゲップが出た瞬間に
クリア版で飛沫が飛ばないようにして下さりました😂

次にKのさんによる自転車に乗って~

次は、ヘルパーのはるちゃんによる光通信講座が行われました。
明日の出航の船で、実践できるように講座を開いてくれました。


ひとしさんが珍しく歌を披露!!(この日はみなこさん腰痛で欠席という珍事)

マブさんはRADWIMPSの「正解」を歌って下さりました。


最後に、ひとしさんによる「アオウミガメの歌」で締めくくりです。


翌日に出航する方々に一言ずついただきました。
         






出航パーティ後は、「佐藤商店」の歌をみんなで口ずさみながら、佐藤商店に行きました。



そして、そのままトビウオ桟橋に行きました。


大きなマダラエイやホワイトチップシャーク、ネズミフグなどを
近くで見ることができて良い時間を過ごせました🐡


次回は出航日の様子をお届けします。