2021年10月11日月曜日

10月6日 ~久しぶりの出港パーティー🎉~

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆


今回は10月6日の出港前パーティーの様子をお届けします。

新型コロナ感染拡大防止のためパーティーはしばらく自粛しておりましたが、緊急事態宣言が明け、今回ちょうど2ヶ月ぶりに出港パーティーが行われました!(自粛モードは継続中です。)


パーティー料理も久々です。美味しかったなあ😋


ヘルパーの南洋踊りから宴会タイムスタートです!

実はパーティーがない間も南洋踊りはちょこちょこやっていたのですが、やっぱりパーティーで踊ると緊張感が違って楽しいですね!!!(残念ながら写真はありません💦)


続いてKのさんによるベースの演奏です!



さっちゃんは運動会のお遊戯のダンスを披露してくれました!!
可愛すぎてその場にいた全員口元が緩んでました笑


ぐだぐだの丸木舟を挟み😅


続いて
キーボード:ひろみちゃん
ボーカル/ギター:まぶ兄
で、RADWIMPSの「正解」です。
え?センターで堂々とギターを構えているざわっちはって…?

彼は「ただ真顔で座っている」という役割です。
ギターを構えていますが1ミリも弾いてません😂😂
(あ、でも最後に一言だけ歌ってくれました)


その後は、再びさっちゃん登場🙋
つじあやのの「風になる」を歌ってくれました!
演奏はTさん、Kちゃん、私のウクレレと、ひとしさんのカホンです。


韓国出身のJちゃんは韓国の歌を弾き語りしてくれました🇰🇷


そしてそして、パーティーといえばやっぱりみなこさんの歌が欠かせませんよね!

「僕たちのパラダイス」はさっちゃんも歌ってくれました。
さっちゃんはダンスに歌に大活躍です✨

最後に翌日出港される皆様から一言ずついただき、「切手のないおくりもの」で締めとなりました!


それでは今回のブログはこの辺で👋

読んでくれてありがとうございました!

次回は出港日の様子をお届けします。お楽しみに!