2021年10月22日金曜日

10月18日 出港パーティー🎉

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆


今回は10月18日の出港パーティーの様子をお届けします。


かんぱーい🍻




本日のメニューはこちら!じゃん!
みなこ亭でございます😋


そして頃合いを見て、ヘルパーによる南洋踊りスタート。
しほちゃんラストダンスでした!(写真はありません💦)

続いてTさんによる、ヤギのゆっきーのモノマネです🐐
「オハヨー」と喋るそうなんですが、本当なんでしょうか😦
※ゆっきーは、Tさん宅で飼っているヤギさんのお名前です。


MJさんとまぶ兄が登場してきました。

「ここにコップいっぱいのビールがあります。このビールを、一瞬にして消して見せましょう!」
「あまりにもパワーが強すぎるので、MJさんには台を抑えていてもらいます。」

「んんんーーーーーー」

「はっっっ!!!!!」

本当に一瞬でビールが消えましたよ😲😲
まぶちイリュージョンすごい…!
決してタネもシカケもありませんが、MJさんお疲れ様でした😇


お次はKのさんによるベースの演奏……

と思いきや、ベースの充電が切れていたため
急遽ウクレレに変更して演奏してくれました!


ちずちゃんは練習していたウクレレで「大切なもの」を披露してくれました!
ウクレレ歴わずか数日で、パーティーで披露できるところまでもってくるのすごすぎです👏
歌声も素敵でした♪

まぶ兄は井上陽水の「少年時代」を弾き語りしてくれました🎸

お次はYちゃんによる「レモン林」

Fさんは、みなこさんの「レモン林」に合わせて社交ダンスを披露してくれました!!💃
女性役はハンガーシャツさん👕
華麗なステップで素敵でした😍

明日出港するしほちゃん。
ラストパーティーで何かしなくていいの?との声に促され、
BTSの「Dynamite」を踊ってくれました!!
キレッキレでかっこよかった!!!!いきなりやったとは思えない完成度でした✨



宴会の最後はやっぱりみなこさんの歌ですよね。
今回のセットリストは「僕たちのパラダイス」と、

「アオウミガメの旅」でした!


最後に明日出港する皆様から一言ずついただいて、





「切手のないおくりもの」で締めとなりました!

今回のパーティーは、歌に楽器にダンスにイリュージョンにモノマネに…と、盛りだくさんな内容でしたね!!
(もちろん感染対策&規模縮小で、です)

それでは今回のブログはこの辺で👋
読んでくれてありがとうございました!


次回は出港日の様子をお届けします🚢