2021年10月28日木曜日

10月25日出港前パーティー & 26日出港日

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆


今回は10月25日パーティーの様子と、26日の出港日の様子をお届けします。


この日は庭でBBQパーティーです🍖

お!に!く!😍😍

風が強かったのですが、強行突破で開催されました(笑)


翌日出港のNちゃん

みなこさん演奏のハワイアン曲でフラダンスを披露してくれました🌺

わざわざ練習して覚えてくれたそうです!
ものすごく高い完成度で、全員Nちゃんに釘付けでした✨


しかしこの辺りで雨が本降りになり始めてきたので、撤収💨

片付け後、1人肉を焼くカニまぶち


ミーティングルームに移動して、二次会に突入

本日のみなこさん曲のセットリストは、
・「時には昔の話を」(この日のお昼に『紅の豚』の鑑賞会が行われていました🐷😎)
・「ロースードの花」
・「アオウミガメの旅」
の3曲でした♪

最後に翌日出港する方から一言いただき、「切手のないおくりもの」で締めとなりました!



翌日

出港日です。


クジラのモニュメント前で記念撮影📷

ユースからは3名がおが丸に乗船されます🚢


それまでなんだかパッとしないお天気だったのですが、
段々と良さげな雲が出始め☁

出港する頃には綺麗な青空が見えました!!!
出港マジックってあるのかもしれません💭

皆様、いってらっしゃーーーい👋👋


青灯ダイブでお見送り。
まぶ兄バク宙決まってます😎😎✨✨



おが丸に乗ったNちゃんから、望遠スコープ越しの素敵な写真が届きました!

青灯の我々

見送り船から見送るAちゃん


その後ウェザーステーションに行って光通信を試みましたが、太陽が雲に隠れてあまり見えず…😢



三日月山遊歩道の途中にある絶景スポットを開拓してきました!



その日の夕方

西の空が紫色に焼けていました。


気になって調べてみると、台風の前後にはこういう空の焼け方が見られることがあるそうです。
台風20号が近付く小笠原。何事もなく過ぎ去ることを願っております。
(リアルタイムのユースは台風養生中&外出禁止中でございます🌀)


それでは今回のブログはこの辺で👋
読んでくれてありがとうございました!