2021年10月1日金曜日

9月28日 ~突然の入出港日🚢😭 エヴァ内地へ編~

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆

今回は9月28日の入港と出港の様子をお伝えしていきます!


入港前は青灯で南洋踊りをやりました!


間違えたらその場で飛び込むスタイルです😂

そのまま入港時刻となり、前日から何度も練習した飛び込みでお出迎え。


そして船待へ。
みなこさんとまぶ兄のお揃いのジャイアンツTシャツ、目立ってます(笑)

皆さん、おかえりなさい!!!!


さっき入港したZさんに、エヴァは早速髪を切ってもらっていました✂
(※髪の毛は適切に処理しました)

あっという間にユースを出発する時間になりました。
はると、エヴァに肩車してもらって満足そう😊

はるとも一緒に集合写真

新ヘルパーちずちゃんを加え、ヘルパー5人で記念撮影📷

同い年コンビ
2人とも帽子が似合ってるよ!!!!


乗船です。
この写真、実は後ろに見送り勢も写ってます👍


エヴァ泣かないで😭😭😭
一ヶ月弱、一緒にヘルパーできて楽しかったよ!本当にありがとう!!!


17時出港の予定でしたが、母丸到着の遅れにより、17時半頃の出港となりました。
相当レアな夜(夕方?)の出港です。

いってらっしゃーーーーーい!!!!


もう暗い時間でしたが、しっかり青灯から飛び込みましたよ💪
飛び込んだとき、船から歓声が聞こえて嬉しかったです😁


蒼暗い曇天に、灯りのついたおが丸が小さくなっていきます。

天気のことは勿論しょうがないのだけれど、本来より3日も出港が早まってしまったみんなのことを思うとやっぱり悔しいし、台風が憎いです🌀
しかし、だからこそ見られたこの光景が、皮肉にもとっても美しく感じました。



翌日
さほど揺れずに竹芝に到着したそうです。
お疲れ様でした!
この時間の竹芝も綺麗でいいですね✨

それでは今回のブログはこの辺で👋
読んでくれてありがとうございました!