2022年4月7日木曜日

3月29日からの入港中 8時間コース!

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

3月29日からの入港中の様子についてお届けします!


この航海のハイライトは、なんといっても父島一周8時間コースを開催したことですね!
前日に急遽決まったのですが(笑)

過去の8時間コースの様子はこちらからチェック↓




午前5時。
出発前、寝ぼけてズボンを着ちゃうつよぽん😊


ユースから出発!


まだ日が登る前の、薄明るい時間から歩き始めます。


雲が少しだけオレンジに焼けていました。


宮之浜経由で、電信山遊歩道へ。


このあたりで日が昇ってきました。
朝の電信山遊歩道の景色は、光の射し方や影の感じが昼間とは違った良さがありました。



みんなが朝の光を浴びながら歩いている感じもいいですね。




二見湾と兄島瀬戸が同時に眺望できるポイント。電信山が影になってます。


午前6時30分
長崎展望台に到着!!まだまだ元気です💪

ここからしばらくは夜明道路をひたすら進んでいきます。


桑ノ木山遊歩道を抜けていきます。

連珠谷展望地

天狗鼻展望台



午前9時
扇浦までやってきました。距離的にも時間的にもちょうど半分くらいです。

ここから2人の追加メンバーが合流!
6人で出発……の、その前に、差し入れのアイスをいただきます😋🍦

アイスを差し入れてくれたのはこの方!
ふじくんありがとーう!!


アイスを食べて元気が出ました!
後半も気合入れていきますよー!


後半戦最初のチェックポイント、コぺぺ海岸です。


コペペから小港海岸に抜けるのですが、ここの遊歩道の登りが結構キツいんですよね💦

でも頑張った先にはいい景色が待っているもの。
小港がよく見えて綺麗!

小港海岸に到着!

残りのコースは舗装道路なので、遊歩道はこれで終わり!
コペペ~小港の大変な遊歩道もみんなよく頑張りました😁

農業センター前経由で再び扇浦まで戻ってきました。
ビーチコマでお弁当を買ってお昼ご飯にします。


ご飯を食べて元気を出して、ラストスパート!
あとは湾岸道路を進んで帰るのみ!


個人的に製氷海岸上あたりのこの場所からの景色も好きです。

天気がいいので海の色がめっちゃ青いー-!
対岸におが丸が見えるのもポイント高いです🚢

海洋センターに寄り道🐢

製氷海岸まで戻ってきました。

曼荼羅coffeeに寄り道して最後のエネルギー補給🔥
疲れた体に美味しいコーヒーが染みた…☕
ここまで来ればゴールはもうすぐそこ!


船待を経由して、


午後12時30分過ぎ
ついにユース到着!!!!ゴー--ール!!!

全員無事で歩ききることができました🐾
みんなよく頑張りました!お疲れさまでございましたー-!!!!!!

やっぱり8時間コース楽しい!!
個人的には何度でもやりたいので挑戦したい方募集してます。



夜は星を見に行きました✨


早朝から夜遅くまで盛りだくさんな1日でした!

楽しかった!
お!わ!り!