2021年11月16日火曜日

ヘルパーさんの旅立ち!

こんにちは、みなこです。

下駄箱の上のメッセージが「ありがとう!」に変わってました(涙)

11月15日便で一年以上も手伝ってくれた「まぶち君」と

ひと月頑張ってくれた「ちずちゃん」が旅立って行きました。


恒例、厨房での一枚



はるちゃんも内地休暇の為一緒に乗船しました。

なんと後ろに映ってる元ヘルふじ君もまぶに内緒で乗り込んでおりました。

この写真を撮ってる時は見送りのふりをしていたふじ君です。

船内で驚くまぶの顔が見たかったな~(笑)

お別れは「笑顔」でと言っていたまぶでしたが

涙なみだでしたね( ノД`)

まぶもちずちゃんもお疲れ様!

また大きくなって帰っておいでよ~♪



船は定刻通り着いたようです。

さすが沢山の方が出迎えに来てくれた様ですね!

皆様もまた島でお待ちしてます。


11月6日入港からのブログは後日改めて更新しますね。

今日からユースは休館に入ります。

早速、工事が始まりました!

その様子は追々アップして行こうと思ってます。

また、クラウドファンディングのフラッグも順調に進めてます。

休館明けには館内に飾りますね。


おまけ


先日、晴都が七五三のお祝いをしました。
パパが着た同じ晴れ着です。

こちらは25年前のパパ


みなこ