2021年11月13日土曜日

お別れは笑顔で!!

こんばんは!

一年間お世話になりました!

これが最後のブログになります

ヘルパーのまぶちです


最後ということで何を書こうかなと考えていたのですが、

ユースで出会った皆様に感謝の気持ちを込めて

この一年で撮った(撮られた)写真で島生活を振り返っていこうと思います!

長いのでお時間あるときにご覧ください!!

※本当に長いです。あと結構人物写真多いのでNGだったらお知らせください!


ユースに虹がかかったのを撮影できました!

急なことだったので一眼レフカメラは出せなかったですが。。。

何とかスマホで撮影することに成功

とても素敵な虹でした

そういえば当時はグリーンフラッシュ二回見たら帰るとか話してたな笑

けど結局来て二か月で二回見れてしまったため、ひとしさんと話して年明けからカウントすることになった気がする笑


ダンボール猫をかぶるみなこさん

はるとは誰かわかっておらず泣いて逃げ出しました笑

はると君、それはばあばだよ笑


みなこさんのバースデーをお祝いしました!!!

素敵な誕生日になりましたね!

まさかユースでみなこさんの誕生日をお祝いできる日が来るなんて思ってもなかったです

素敵な写真だ📸


これはホステラーさんのお祝いでした!

誕生日サプライズで内緒で開催したのですが、あんまりびっくりしてなかった気がするな笑

このブログを書く前、写真を二時間ほど整理してたのですが飲んでる写真ばかりでした笑



クリスマス会も懐かしい!

守護神のサンタ姿が最高すぎましたのでこちらの写真を使いました

ビンゴ大会も盛り上がりましたね!!


このメンバーでのヘルパー期間が長かったのでよく仕事後厨房で乾杯してました

これも懐かしいな

ゆっきーはお酒あんま飲めないけど毎回ちゃんと参加してくれていた!


この日、寒い海で初めて15mの素潜りを達成

嬉しくて写真撮りました笑


大みそかには泳ぎ納めしましたね

寒かったよねたしか笑

30分も潜ってなかった気がします笑


年明けにはツアーに行ってたくさんのイルカを見た!!

ツアー船もかなり乗ったのでイルカたちとも仲良くなれた!はず笑


初の西海岸!!

Zさんいる時は今では恒例となりました

みんなで作って食べるものはすべて美味しかった記憶があります!

初回、天気悪かったのも自分的にはポイント高い笑


みなさんから羨ましいと言われるBBQ

何回かやりましたが美味かった!!!

みなこさんの歌を庭で聞けるのも本当に素敵でした!

ゆっきーが焼く肉は特に美味かったな笑


藤君がぼたにプレゼントしたカタン

この時期が最初でしたね

みんなやり始めたら止まらなくなった笑

きのちゃんも強かったなー

三月には毎日ホステラーさんとやったこともありました

ひかるさんは特にはまってた記憶がある笑


ユースフリーダイビング部

エジプトの巨匠シャンティとのコラボでした!

みんなうまくなるために参加しました

大切なのは心を落ち着かせることです

無心がフリーダイビングの基本!

ここからどっぷりフリーダイビングにはまりました!


そして24.0m達成!!

これは嬉しかった!!

あっ、ダイコンは全部藤くんのやつです笑


ジョンビーチに行く途中急にスターが現れました笑

ゆっきーは俺の中で常に癒しでした


ひかるさんが最終航海の時に描いてくれました!

この完成度!!

本来は俺が書かないといけないのに書いてくれたのです。。。

嬉しかったな


ヒロシが4人生まれた日 笑

ぴょん吉がヘルパーのユニフォームになった時もあったね

これはこの時のヘルパーに差し入れで上げました


南島!!!

南島にはこの4月5月だけで4回上陸しました(謎)

このシーズンはハシナガを撮影したくてひたすらツアーに通い詰めた気がする

結果、ハシナガの満足いく写真が撮れたのはこの二か月後の話、、、


一年間で一緒に過ごした時間ではかなり長かったオレンジマン

最後まで仲良くしてくれてありがとう!!

君のピクトグラムは壁に飾ってある笑


どーもしげです

でお馴染みのしげ旅も来ましたね!

めちゃくちゃ面白くて楽しい人でした!!

伊豆七島でばったり再会してる人もいたり笑

小笠原編で出てるので是非ご覧ください!


ユースの記念日!(撮影:馬渕)

これも面白かったね~!!

SちゃんNちゃんとは内地でも結構遊ぶようになりました笑

兎にも角にもユースがここまで続いてきたのはすごい!!


この頃の休日は青灯台でよく飲んでたなー

海入るって言ってるのにビール買ってきてごめん笑


ピカチュウともバイクともたくさん写真撮りましたね

個人的なベストショットはとびうお桟橋で撮ったズーマーだったかな

写真どっか行っちゃった笑


珍しい写真

GW中のツアー船乗った時にみなこさんとNちゃんが青灯台に見送りに来てくれたんです

みなこさん飛び込むかと思ったけどさすがに飛びませんでした笑


GW中のウェザーステーション

ウェザーには何度も行きました!

夕陽がきれいなのはもちろん

みんなでワイワイくだらない話するのも大好きだったな


そして内地休暇を経て再び島に戻る便

ろみろみも一緒だった!

内地でもみなこさんにはお世話になりました!

はるとと一緒に東京ドームシティで遊んだのは苦い思い出

まったく俺に心を開かなかった笑


再び戻ってきたら、いけちゃんいた笑

いけちゃんからは気遣いをたくさん教えてもらった!

感謝しかない


この頃からAちゃんが来たこともあり本格的にダイエット生活が始まりました笑

ランニング部再結成記念!

楽しく走れたなこの頃は笑

そがみも大地もいつもくだらないイベントに付き合ってくれました笑


朝日にもよく行った

みんな朝強すぎ笑


本格的に夏が来てこの透明度

まだ水温が上がり切ってないこのくらいが個人的には好きだったな

そしてようやく26.1m到達!!

結局これが最高値になってしまったのがとても悔しい

現在秒数はここから15秒ほど伸びている

いけちゃんとは何回青灯台から飛び込んだかわからんくらい飛び込んだ笑

この頃はシンクロバック宙できてたのにスランプに入ってしまった

それでも毎回一緒に飛び込んでくれた!


東海大の船が来た時は必ず前浜から飛び込みました

これ楽しかったなー

毎回あやみちゃんに迷惑かけてた笑



Yさん来た時にはチーム:マッドブラックが再結成されました笑

頭に花を咲かせてるのポイント高い笑

一向に上手にならない丸木舟のフラも今ではよき思い出

花が頭に根を張ったのでみなこ氏に取ってもらいました笑


ZさんKさんNちゃんカムバック回

そして再び西海岸へ

これが神回だったな笑

どんどん西海岸のハードル上がってるんだよ。。。

藤くん毎回遅刻してくるし笑


西海岸のスイカ姫ことヘルパーAKIちゃん

みんなスイカの使い方間違ってるぞ笑


ドラゴンフルーツの花が満開になった日

KさんZさんまぶち泥酔につきNちゃんにはご迷惑をお掛けしました。。

ちなみにこの海パンはIさんが選びIさんとオソロです笑

是非Iさんと会ったときは海パン確認してみてください


内地でも仲良くしてくれる大好きなお兄様方

島で出会い、内地でも会えるって本当に素敵なことだと思います


夏のツアーは最高だったな

海の色が本当に違うんですよ!

みなさん是非7、8月にお越しくださいませ

Tさん&藤くんの弾丸サップジニービーチツアー!

あきちゃんと俺が二人乗りだったのだがジニー目前で横転 笑

ずぶ濡れだったけどめちゃくちゃ笑ったツアーだったな

サップ難しい。。。


こういう島っぽいゆっくりとした時間が大好きです

はるとがインカメを覚えました笑


オレンジマン カムバック

ほぼ兄弟 笑

二人とも毎晩全力で飲んでたから気絶しまくってました

この時かな、「全力飲酒デー」とかいう頭の悪い言葉が生まれました笑


凪が到来!!

鏡面反射してるのめちゃくちゃ綺麗だったな


ハートロックで何をしてるんだ笑


みんなでユニフォーム来て日本代表を応援したこともありました

ひとしさんのサッカー愛を感じた笑


Tさんがコペペでサップ連れてってくれた

この時、仕事で内地に戻る予定があってその直前に急遽誘ってくれました!

感謝!もちろんノンアルで海上乾杯 笑


青灯台シャツを着て朝活しましたね

まさかの虹出て映え笑

AOTO!!


いけちゃん内地へ行く前の最後の光通信だったかな

なんか三転倒立が急に始まって暑かった記憶しかない

でもよき写真!


いけちゃんの護衛で内地に一瞬戻りました

ソーシャルディスタンス撮影

Sちゃんからプレゼントでいただいたクレヨンしんちゃんのシャツがポイント高い笑

みなさん平日だというのにお迎えありがとうございました!久々に会えてうれしかった!


島に戻るときも来てくれた

どんだけ優しい人達なんだ笑

ありがとう!


島に戻るとウキウキのみなこさん発見

ポーズとっちゃうのかわいい笑


弟分のTぽんがカムバック

毎回ありがとう!

この日の焼き鳥も最高に楽しかった

エヴァンゲリオンとも一か月くらいヘルパーしたね

青灯台の飛込みに魅せられた彼は最後1日で100回くらい飛んでました笑

また戻ってきた時は青灯台行こう笑


台風で出港が夜になった便

そしてZさんカムバック笑

夜の飛び込み初だったけど船からの歓声すごくてめちゃくちゃ上がった!!


三回目の西海岸!!笑

毎回この写真撮ってるな

次回は何をしよっかね~


ヘルパーやり始めた頃の先輩だったあゆみちゃんと一年ぶりに島で再会できた!

旦那様も素敵な方で島を満喫してくれたようだった!

ぼたとも謎に久々だったな笑


時には昔の話を

定番になったけど二人とも酔っぱらってるから絶対にどっちかがミスをしていた気がする笑

みなこさん、いつもごめんなさい


忙しくて遊べてなかったけどこの日久々に女子会に参加した

楽しかったな笑


SちゃんAちゃんカムバック

初日から雨に怯える宮之浜にて笑

この辺からもう残り少ないな~と意識し始めた気がする


今回全然まぶちくんと遊べてないということで急遽夜写真を撮りに行ったら奇跡起きた笑

星になった笑


みなこさんとはよく飲みに行ったな

毎回楽しかったです

また帰ってきたら行きましょうね!!

アンバーエールからの日本酒かな~笑


しゅんしゅんも毎回わがまま聞いてくれました!!

弁当の仕込みの時毎回くだらない話に付き合ってくれてありがとう笑

お酒もかなり付き合ってもらったね


そんなこんなで送別会が終わり、残り1航海となりました

写真載せきれなくてごめんなさい

もちろんもっと写真ありますが、NGなどもありこれが限界です

一年間、最高でした!!

長くなるにつれてリピーターさんと会えることを毎回楽しみにしてました

もちろん初めて来た人との出会いも楽しみにしてました

短くて仲良くなりきれなかった方もたくさんいますが、

たくさん話ができて嬉しかったです

とても幸せな時間だったと思います


ここでは皆さんへの感謝を伝えたいです

本当にありがとうございました


また会える日が来ることを願っております


それではみなさん

またどこかの海でお会いしましょう


See you some time on the beach!