2021年11月7日日曜日

11月2日出港日&充実の出港中😊

 こんにちは!

ヘルパーのはるです😆


今回は11月2日の出港日から出港中までの様子をお届けしていきます。


この出港日はユースから出港するお客さんはおりませんでした。

しかし、朝からレイ作りに勤しみ、出港の1時間前には船待ちに向かうユースメンバー。


そのお目当ては――

父島に特別指導に来ていた某有名スポーツ選手のお見送りです!

名前は伏せますが、その競技の世界の第一線で活躍されていたイケメン選手です。

その姿を一目見ようと、みんな気合いが入っていたのです(笑)


張り切りの甲斐あってか

握手やサイン、一人一人とのツーショット撮影にも応じてくれて、レイも受け取ってくれたそう!!!!!!

ファンサービスの神ですね!!!

写真を載せられないのが残念ですが、みんなめちゃくちゃ良い顔してます😁

そしてなによりその選手がかっこよすぎる…😍


最後は恒例の青灯ダイブでお見送り。

いつも以上に気合いが入っている気がします(※無論、ホステラーさんをお見送りするときも毎回全力で飛んでます!!!!!!!)。


某選手の目に届いておりますように…🙏

飛び込み後、みんなこの笑顔です😂

その後もしばらーーーく余韻に浸っていたようでした😊

特にNちゃんは元々その選手の熱烈なファンだったそうで、まさか父島に来て会えるなんて、こんなに嬉しいことはないでしょう。
(私も自分の推しが父島に来たら…なんて考えたらやばいですもん
良い思い出ができたようでよかったです!!!!!




さてさて、日付変わって11月3日。文化の日。

海ツアーに行っていた島民あやみちゃんからビッグニュースが飛び込んできました。

「ザトウ来たー😆🐳」


ということで
今シーズン初ザトウクジラ観測です!!!!!!🐳🐳🐳🐳
例年と比べるとかなり早めだそう。

ユースから海ツアーに行っていた人も多く、行った人はみんなクジラの姿を見ることができたようです!!

私も旭平展望台からブロウを確認することができました!

Bしっぷにはクジラのぼりもあがりましたよー



それにしても、

ザトウが出たというのにまるで夏みたいなこの景色☀

最近は吹く風もかなり涼しくなって、朝晩は肌寒いし、長袖を着ることも増えてきました。
ザトウクジラも出たことですし、確実に季節の変化を感じています。
それでもこの日の日中は汗ばむくらい暖かく、海の色や雲の感じからも夏らしさを覚えました。



そんな良いお天気だったので

陸に残った組は島民だいちくんに連れて行ってもらい、島一周ドライブへ🚗

旭平展望台でランチを食べて、

傘山へ。


絶好の天気に絶好のロケーション。
映えてます✨


夕方は岩山で夕焼けを見ました。

だいちくんがなんかギョサンを飛ばしてるなーと思ったら

こんな写真を撮ってました😂
夕焼け空を飛ぶギョサン

夕焼け後、ひとつふたつと星が見え始めてきて、
次第に暗くなって満点の星空が現れてくる様子が、なんとも言えないエモさでしたね。


翌日

AちゃんとSちゃんは日帰りで母島へ


飛び込みも残り少なくなってきたまぶ兄。朝からしっかり飛び込みます。


そのまた翌日。11月5日

この日は島民あやみちゃんのお誕生日でした!おめでとう!!


あやみちゃんのチャーターでイルカツアーに出かけました🐬

イルカにもクジラにも会えますように!!!💭

出発前、皆さん期待に溢れた良い笑顔です😄


いってきまーす👋


まぶ兄とTくんとHさんが青灯からお見送りしてくれました!

クジラが出ることを願って(?)まぶ兄はブロウも披露してくれました🐳


イルカとクジラはどこだー!!一生懸命探します…👓


しかし、

……


まさかの一頭もおらーーーず……😱😱

参加者の殆どが一度も海に入らずに終わりました😅
まあ、そんな日もあるよね😂

最後にハートロック前で記念撮影(笑)


でもイルカはいなかったけど、とっても楽しいツアーでした!皆さんありがとうございました!
あやみちゃん、誕生日おめでとうございました!誕生日イルカはまた来年に期待ですね🐬




以上、盛りだくさんな出港中の様子をお届けしました!

次回は入港日以降の様子をお届けします。お楽しみに!


読んでくれてありがとうございました👋