2021年11月30日火曜日

11月15日 休館前ラスト出港 まぶ兄・ちずちゃん内地へ😢皆さんありがとう!

こんにちは!
ヘルパーのはるです😆

11月15日の出港日と、おが丸船内の様子をお届けします!!


出港日の朝
空が綺麗な紫に焼けました

7:30の母丸出港を見送ります。
まぶ兄、ちずちゃん、ラスト飛び込み・青灯納めです。

この日、こんなに凪いだ海を久しぶりに見ました。
透明度もかなり良くて綺麗だった!

まぶ兄もちずちゃんも、青灯でめちゃくちゃ遊びましたよね。
写真や動画を見返していても、笑えるくらいの青灯率の高さでした😂
本当に楽しかったな。


最後のヘルパー仕事を終えたら、ゲゲゲハウスにてお昼ご飯です🍛


ユース出発直前までカタンに勤しんでいると


気付けばあっという間に出発の時間に🕝


恒例のクジラモニュメント前での記念撮影🐋
写真に写っている全員が出港します🚢

ヘルパー陣も全員乗船。
まぶ兄とちずちゃんは引き揚げ、私は内地休暇です(笑)


島民もお見送りに来てくれました。

ふじ君とまぶ兄😎

熱い抱擁を交わします……
(ふじ君の満面の笑顔の意味はこのあとわかります😂😂😂)

ひとしさんみなこさんにご挨拶

保育園をお昼帰りしてお見送りに来てくれたはるととも別れを惜しみます


出港の時間です。

「いってらっしゃーーーい!!」

「いってきまーーーーーす!!!!!」

「ありがとーーーーーう!!!!」


そして!なんと!ひとしさんが青灯ダイブでお見送りしてくださいました😲😲
完璧なバク宙✨
これを見られるのはレアですよーーー!!



ところで
離岸後、手を振るまぶ兄の背後に見覚えのある姿が駆け寄ります……

「なんで!!!!?????(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)」
「なんかふじ君乗ってんだけどーーーーーー!!!!!」
と、船待ちに向かって大声で叫ぶまぶ兄

いやーーーー、良い反応でしたね😂😂😂😆😆😆

実はふじ君、まぶ兄に内緒でおが丸に乗り込んでいました。
なんと2年半ぶりの内地だそう😳
先ほどの満面のニヤニヤ写真の時はまだお見送りのふりをしていたのです(笑)
ふじ君、作戦成功してよかったね👍


生憎の天気だったので光通信は諦め、ラウンジ南島へ。
ぼた君が握って持ってきてくれたお寿司をいただきました🍣
美味しかったーーー😍😍


みんなで過ごすと24時間の船旅も短く感じます。

あっという間に竹芝に到着。

殆ど揺れもなく、無事定刻で入港しました。


竹芝では平日にも関わらず大勢の方がお迎えに来てくださりました。
改めて、本当に素敵な繋がりだなと感じます😊
皆様ありがとうございます🙇


皆さん、また内地でも島でも会える日を楽しみにしております!

そしてまぶ兄、ちずちゃん、ヘルパーお疲れ様でした!!!
一緒にヘルパーできてよかったです。本当にありがとうございました!!
2人のそれぞれの新生活も応援しています😆
また絶対遊ぼうね!!!!!!



それでは今回のブログはこの辺で👋
読んでくれてありがとうございました!