2021年2月20日土曜日

2月1日~2月6日(入港中だけど帰る人がいないため出港中みたいな日々編※予期せぬグリーンフラッシュもあるよ🚢)

こんにちは!!!

ヘルパーのまぶちです(゜o゜)✨

今回お届けするのは2月最初の1週間です!

2航海制限があるため、今回はたまたま出港される方がおらずパーティーがなく

いろんなところへ足を運んで楽しみました☺



まずは朝日です

久々に朝日見に行きました!

エンジェルラダーがとても美しかったです!!(∩´∀`)∩✨


お次は、境浦でカニを見つけました!!

種類は不明ですが大きかったのでゆっきーと写真撮りました📸(リリースしてますよ!)


お次は、みんなで中央山へ星空を観察しに行きました!

残念ながら雲があり合間合間に綺麗な星が見える程度でした😿

ただ隙間から見える星は美しかったです!!


これは境浦の夕陽です

雲が多いですがとても綺麗でした

海の沖の方で雨が降って幻想的な感じになってました☺


お次は、中山峠からの夕陽

↑島側です


↑南島方面

赤く焼けて綺麗でした~( `ー´)ノ✨


続いてはウェザーステーションからの夕陽

まさかの雲に沈んだ瞬間のグリーンフラッシュ!!!


こんなこともあるんですね(゜o゜)!!!


お次は、ホステラーSさんがフリーダイビングを教えてくれました

最近フリーダイビングにはまっているヘルパー達敵にはとてもありがたい内容でした!


いい天気でレッスンです( `ー´)ノ✨


こんな感じで息止めもやります!

みんな我慢してましたね~(∩´∀`)∩


みなさん、お疲れ様でした!!!


次回は2月最初の入港です!!!


~おまけ~


僕が作ったハッスルマッスルチャーハンに高評価をくれた某ヘルパーYくん

にんにく強すぎました笑