2021年2月4日木曜日

1月15日 涙涙涙の出港パーティー(ToT)

こんにちは!

ヘルパーのゆきのです。 

今回は1月15日の出港パーティーの様子をお伝えしていきます。

タイトル通り涙涙涙があふれています。

誰がそんなに泣いているのか、、(ToT)

そして出し物も盛りだくさんです。お楽しみに!


そして今回の出港パーティーはみなこ亭!!

そんなみなこ亭を準備している間のはると


晩ご飯前にお菓子をもぐもぐ
最近はお菓子をシェアしてくれる優しいはるとです(^^)

そしてみなこ亭どどーん!!
完成!!
画像横向きで申し訳ございません(汗
いや~豪華ですねー!

そして今回の船に乗る人はー?

はーーーい!!

Iさんとあやみちゃんのお二人!
もうすでに泣きそうなあやみちゃん(笑

それではー
かんぱーい!!

出し物はまぶちイリュージョンから始まります!
まぶちイリュージョンは今回初の試みです!

まぶちさんが即興で考えた
即興でできそうなことをやるというこの企画。

1つ目は、フラッシュ暗算!!
二桁の数字を言ってもらって即興で答えを出すというもの。
さー、一瞬で正解をだせるのか!!
結果は残念。正解ならずでした、、、笑
2回チャレンジしたものの失敗。
残念。

気を取り直して2つ目、
炭酸水を一気飲みしてゲップせずに全員の名前を言う企画。
某人気芸人の炭酸水バージョンです。(笑)
しかも強炭酸!!
まぶちさんは、
「炭酸水飲んでもほとんどゲップでないからこれはいける!」
と自信満々

ごくごくごくごくっ
必死に炭酸水を飲んでいます。
飲みきってー、さあ名前を全員分言えるのか、、

「Kちゃ・・・・・ゲップ。」

結果は皆さんの予想通り失敗!(笑)

今のところ2つとも企画倒れしていますが諦めないのがまぶちさん。
3つ目は、
ゆっきーとのコラボレーション!
ボール回しが得意なゆっきーと
頭にボールを乗せるのが得意なまぶちさんのコラボです!

ゆっきーが回したボールを
まぶちさんの頭の上で回せたら成功になります。
さあ三度目の正直!成功なるか!!
ゆっきーが回したボールをまぶちさんの頭の上へ!

乗るかー
と思ったら

頭の上できれいにワンバウンド!

これも失敗に終わりました。。

まぶちイリュージョンはすべて失敗。
お蔵入りになりそうです。笑

お次は、タラララララ~ン♪
ひとしさんによるマジックターイム!
トランプで出た4つの数字をすべて当てるマジック、、
ではなく、超能力らしいです!!

そして何よりこの超能力、
ひとしさんの演技力がすごいんです!!

4つのカードすべてを当て
完璧なマジック、いや超能力!でした。

お次は、たくさん練習した「丸木舟」♪
毎日毎日練習した丸木舟!!
苦手な人が多かった足の動きはさておき、
頑張って練習した成果が出たのではないでしょうか!!

お次は、あやみちゃんのラストステージ!
大切なもの♪

今回はKちゃんも大切なものを歌ってくれます。

そして演奏が終わったら、、、

大号泣のあやみちゃん(笑)
あやみちゃんの大切なものが
もう聞けないと思うとさみしいです(ToT)

そしてまだまだあやみちゃんを泣かせにいきます!
お次は、紅の豚の「時には昔の話を」♪
この曲はあやみちゃんがみなこさんにリクエストしていた曲。
そしてみなこさんは練習していないフリをして
こっそりあやみちゃんのために
まぶちさんとともに練習していたんです!
みなこさんの低く響き渡るきれいな歌声

そして泣きながら見つめるあやみちゃん。
あやみちゃんはみなこさんの「時には昔の話を」♪を
聞けて本当に嬉しそうでした^^

そして僕たちのパラダイス♪

アオウミガメの旅♪
みなこさんの素敵な歌声が響き渡ります!

最後にIさんとあやみちゃんから一言ずついただきます。

ユースの守り神Iさん
またすぐユースに戻ってきて
12時にプシュッと時報を鳴らしてくれるでしょう ^^) 


そして泣き虫あやみちゃん
泣きすぎです(笑)
楽しかったようで何よりです!

二人ともまたすぐ小笠原に戻って来てくれるでしょう!!