2021年2月23日火曜日

2月7日入港日~入港中の遊び♪

こんにちは!

ヘルパーのゆきのです。

今回は2月7日入港日の様子~入港中の様子を

お伝えして行きたいと思います!


今回の入港は4名のホステラーさんがいらっしゃいます☺

今回も毎度毎度の入港飛び込みを行っていたため

お出迎えには一足先にひとしさんと島民D君の姿が!!

(入港飛び込みの様子は誰も撮影していませんでした(汗))

最近ヘルパーに憧れていた島民D君が

ヘルパーの仕事を補ってくれてます!

ありがたや~


そして入港日の豪華なご飯を食べた後は・・・


ミーティング!!

新規の方もリピーターの方も参加してくださいました(^^)


そして次の日
この日は良い天気だったのでみんなでバスケをしに
お祭り広場へ

フリースロー対決!!
なんとバスケ初体験というSさん!!
初体験と言いつつちゃっかりゴールを決めていました(^O^)

バスケをした後はそのまま海へ!
バスケで火照った体を海で冷やします!

我らのコーチSさんが上から見守る中
フリーダイビングの練習です!
あっという間に海の底へと消えていくまぶちさん。
この日は海の透明度がとても良く
海底まではっきりと見えていました(*^_^*)

フリーダイビングの練習だけでなく飛び込みの練習もしたり、、

ゆっきーの飛び込みは腹打ち気味(笑)


人間クジラに挑戦したり!(笑)

人間クジラとはクジラのブリーチの
海面にジャンプする姿を人間でも
真似できるのではないかと我々が考えた遊びです。(笑)
まずはゆっきークジラの挑戦

ジャーンプ!!
んー、あまりジャンプできていませんね。。

まぶちクジラはどうでしょう。
こちらもなんとも言えない微妙なジャンプ力。。

そこで二人の力を合わせて挑戦!
ゆっきーが下に潜り、

いざ、合体!!!

まぶちクジラがー、

ジャーンプ!!
二人の合わせワザによりまぶちさんによる
人間ブリーチングが完成しました!!

もしツアーに行ってクジラのブリーチが見れなかった場合は、
この二人にお願いすれば人間ブリーチを見せてくれるかも・・・(笑)

そして最後ははるとと元ヘルRちゃんの様子!

仲良くジェンガで遊んでます☺

かわいい♡

二人が遊んでいる姿を見ると
なんとも平和な気持ちになるのでした(*^_^*)

次回は2月9日出港パーティー!

お楽しみに♪