2021年2月19日金曜日

海の中でクジラ🐳を見れるのか?!

 こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

2月上旬は天気も回復してきて晴れる日も

多くなってきました🌞

クジラもかなり現れるようになってきたので

海の中からクジラが見たい!!

ということで2月2日に

きのちゃんと島民の方とダイビングへ行って来たので

皆さんと海の中を

共有できればと思います♪

果たしてクジラと会えるのでしょうか?!?!


この日にちょうど海上自衛隊の自衛艦が

湾内に来ておりホバークラフトを動かしていました!





ダイビング船から見れたのでかなりの迫力と音でした!

その後いざダイビングポイントへ!
一本目は西島辺り
二本目は滝之浦湾
三本目は南島辺り
クジラと出会えますように!!!!!

いってきまーーす!!

インストラクターさんが見つけてくれた
オオモンカエルアンコウ

教えてもらわなきゃ見つけられません…

こちらは分かりにくいですがイセエビです🦐


アジアコショウダイ群れ🐟

ノコギリダイの群れ🐟
群れの中に入ると全方向がこんな感じで
見れるんです!

ヨスジフエダイの群れ🐟

海底で休憩していたアオウミガメ🐢

興味を持ってくれたのか
めちゃくちゃカメラに近づいてくれたカメちゃん📸
かわいいですね~~

きのちゃんとカメちゃんの2ショット🐢

カメちゃんとのお散歩♪

🐠🐟🐡他にもカメラには収められなかった
生き物ともいっぱい遊ぶことができました🐠🐟🐡



クジラはというと






残念ながら出会えませんでした………
でも色んな海の生き物に出会えて
小笠原の海を楽しめました♪
最後に記念撮影してもらいました!

帰ってくる途中、二見湾に差し掛かると
親子クジラが現れました🐳
途中からオスクジラが何頭か合流し、
船の周りがクジラだらけになっていましたΣ(・□・;)







距離が近かったのでGoProを
海にいれて撮影してみます。。。

それで撮れたのがこちら!

はっきりは見えていませんがなんとか
撮れました!!
めちゃくちゃ嬉しい♪♪
子クジラがかわいいですね~!
最後に出会えてよかったです🐳