2021年2月1日月曜日

1月13日 入港日 ★丸木舟フラ練習編☆

こんにちは!ヘルパーのまぶちです(゜o゜) 

ようやく天気予報から雨予報が消えた今日この頃

☀マークになっていても朝晩は少し肌寒いです

が、僕らは変わらず海には入っております!!

海の方が温かい・・・なんてこともしばしば

2月になってさらに水温が下がっても入り続けるのか!?

乞うご期待です笑


🚢閑話休題🚢


さて、本日はお正月気分がようやく抜け始めた1月13日便の

入港の様子をお届けします!!(∩´∀`)∩✨

もはや恒例となっている入港お出迎え飛び込みからスタート


ゆっきーの回転で船内は沸きましたでしょうか

ホステラーさんは見ていてくれたそうで手も振ってくれました( `ー´)ノ

そして、あやみちゃんを内地に連れていく船が来てしまいました・・・


この船で帰るんだね~、そんなことよりも寒そうです笑

飛び込み時の水温は21℃くらいでしょうか

30℃あった時が思い出されます(゜o゜)


ホステラーさんをお出迎え!!

おかえりなさ~い✨


原付、自転車、徒歩でホステラーさんを護衛です笑

この日は歩きながらユースに向かいました!!('◇')ゞ


そして、夜ご飯を終えミーティング後

猛特訓が始まりました


そうです、丸木舟です

丸木舟のフラです💃

ユースの守り神も監督してくれてます!!


腰の回らないゆっきー

みなこさんはツボだったようでゆっきーが回るたびに爆笑していました笑


ホステラーZさんも参加

このフラ練習はもうすぐ内地へ帰ってしまうあやみちゃんのリクエストからでした✨

はじめてやりましたが、難しい・・・

まず男女で踊りが違うんですね(゜o゜)

この日は上半身の動きだけ覚えて練習終了でしたが、

よく参考映像をみると難しいのは下半身の様子・・・


「下半身は捨てました」と発言するZさん笑

映像で見る限りそれくらい複雑な動きしてました( ;∀;)

練習あるのみです、本番は2日後・・・

間に合うのか?笑



~おまけ~

フラの練習の様子


楽しいレッスンでした(∩´∀`)∩✨