2021年1月8日金曜日

HAPPY NEW YEAR!!✨~初泳ぎからの元旦から出港パーティー編🍶🎉~

こんにちは!!!

ヘルパーのまぶちです!(゜o゜)🍶 

あけましておめでとうございます🎍

本年もこちらのOYHブログをよろしくお願い致します!!☀


早速ユースの元旦をお届したいと思いますよ!!


元旦といえば、、、、
初泳ぎ!!!!🌊
初泳ぎ証明書をゲットしました!!('◇')ゞ

写真だと寒そうですが意外とそんなことないんですよ( `ー´)ノ
実は海の中の方が温かったり笑
1月1日から海で泳いできました!!

~以下、初泳ぎ編です↓↓~


朝ごはん!!!
元旦の「初朝ごはん」ですね!!
朝から景気よく乾杯!!
みなさん、おせち食べてまずは英気を養います🎍


みなさ~~ん、こっちこっち~~🚲

早速着替えて前浜へ!!!
この日は割と波がある!!!
そして曇り!!☁
だが我々のやる気は十分!!!!('◇')ゞ



2021年は丑年です
この日は初泳ぎに「うし様」が現れました!!

そしてホステラーSくん寒そう笑


ラジオ体操!!!!
ちゃんと準備運動してからの初泳ぎになります!!

ラジオ体操もうし様を中心に行いました♪
うし様ありがとうございました!!!


そして横一列になり、掛け声とともに海へ全力疾走!!!!(∩´∀`)∩✨
写真で見ても波すごいな笑

ブイまで泳いで帰ってきました!!
新年早々、泳げたこと本当にうれしかったです( ;∀;)
そしてフィンの有難さを改めて感じることとなりました笑
素足だと本当に進みません( ゚Д゚)


そして初泳ぎ証明書をもらいに観光協会へ~💮というながれでございました

この日は着発便ラストとなる出港前日パーティーの日でもございました!!
元旦から盛沢山ですね笑

~以下、出港パーティー↓↓~

本日も豪華な食卓✨
明日の便では大勢のホステラーさんが乗ってしまいます( ;∀;)


早速のパーティタイム!!!(∩´∀`)∩♪
本年初「南洋踊り」!!!
ひとしさんの話だと保存会よりも早く踊っているのでは?とのこと!
恐れ多いです( ;∀;)
やはり楽しかったです♪
興味ある方は是非覚えてみてくださいませ!!✨


そしてロシアン島寿司!!
今回はヘルパー対決!!!🔥結果はきのちゃんがワサビ寿司を当てました!
お正月からめでたいね!!!🎍
写真はロシアン島寿司の力説をするあやみちゃんです笑


ゆっきーの「ボール回し」!!
(ひとしさんがボール回しと呼んでましたのでこれが本当の名前です笑)
みなこさん受け取り上手でした!!(∩´∀`)∩✨
一発でできてしまうあたりさすがです笑


お次は、自分ときのちゃんによる「オットセイ」!!
(これもひとしさんがオットセイと呼んでましたのでこれが本当の名前かと笑)
きのちゃんの声の方向にボールを落としたつもりでしたが声の先には誰もいませんでした
ホラーだ( ;∀;)笑

お次はホステラーHさんによる「パプリカ踊りながらサビで柿の種食う」です!!
米津玄師作詞作曲のパプリカに合わせてサビのパートだけ柿の種を食べ、
先に柿の種を食べ終えた人が勝ちというゲームです
ちなみに中に激辛の柿の種もありました( ;∀;)
何が大変かというとパプリカのダンスをほぼみんなわからないというところです笑
あと踊ったあと口乾くのに乾きものが口に入ってくる辛さたるや
新しいゲームでしたがとても楽しかったですね✨笑

今便はひとしさんのジョンビーチの歌もございました!!
久々に聞けた気がします!!
みなさんもユースにお越しの際は是非ジョンビーチへ♪


みなこさんも今年一発目となるユースでのウクレレ披露がございました
やはりみなこさんの歌声は最高ですね( ;∀;)✨
自分もみなこ師匠に教わりながら練習中でございます!!



明日出港の皆様から一言ずついただきまして
最後は切手のないおくりもので締めでございました!!
切手のないおくりものが久々に短くなかったのですが、
それほど多くのホステラーさんが乗ってしまうということですね
またユースはさみしくなりますが、元気に帰って来てください!!🚢✨

新年初日、元旦の様子をお届けしました!!


~おまけ~

朝食後のひと時でした!!!