2021年1月15日金曜日

年末年始最終着発後の出港中~雨続きのため晴れ祈願編~🚢🌊

こんにちは!!!!

ヘルパーのまぶちです(゜o゜)!!!

年末年始、年明ける前からそうでしたが、、、

雨が多い!!!☔

海には入れるものの上がった後が寒い・・・

かといってウエットスーツを着るのもめんどくさい。。。

そんな感じなので結局軽装で海に入ることが多い今日この頃です( `ー´)ノ🌊


🚢閑話休題🚢

本日は年末年始早々、出港中の日々に撮影された日常をお送り致します!!


お客様への館内説明に急に交ざるはると画伯✨

めちゃくちゃかわいかったです( ;∀;)

 


こちらは雨でできた滝です☂

さすがゆっきー!!!

ゆっきーがいい写真を撮ってるので、それを見て満足してしまい

まったく創作意欲がわきません笑

まぶちも撮影していつかまたブログに載せますね( ;∀;)



お次は、燻製会☁!!!

こんにゃくぇぇ・・・


こんな感じです
下ごしらえが本当は大変なんですが、
素人集団のユースヘルパーは下味付けるのを拒否し
そのまま燻製器へどぼん!!!


完成!!!!!!✨
結局燻製にする前のポテンシャルの高い素材が美味しかったです笑
1位:スパム(缶詰め)
2位:たくあん
3位:ソーセージ(青じそ味)
スパムは是非お試しください(∩´∀`)∩♪



雨かと思いきや空がこんなに赤く染まったり


公園でバスケしたり


イルカを発見したり!!!
見えてる!!!


たくさんいる!!!!


いいですね!!!
年始からイルカたくさん見れるとか小笠原ならではな気がします(゜o゜)✨

お湯に集まる勇者たち
そりゃ1月の海ですからね、寒いですよ笑

年始もこちらは盛り上がっております!!

次回、入港からの出港パーティー編!!
お楽しみに(∩´∀`)∩

~おまけ~

ハートロックとザトウクジラ
元気の出る写真ですね!!!