2021年1月6日水曜日

12月30日 おが丸着発便🚢

 こんにちは!ヘルパーのあやみです。

年末年始の着発便、まだまだ続きます!!

今回は12月30日のおが丸着発便の様子をお届けします♪♪


この日の入港は、チェックインされる方はいらっしゃいません。

それでも!私たちは、青灯台へ向かいます!!!笑

なぜなら、この日は年内最後のお出迎え飛び込み。


朝10時半に集合し、何をしているかというと。。。


今年一年お世話になった青灯台をお掃除中~☆


この時期はコンクリートに苔がたくさんついているので、一生懸命、苔の汚れを落とします。


一緒に手伝ってくれたホステラーのHさん。
この後、私たちは本当に掃除しておいて良かった…と思うことになるのです。。。


さて、午前中のおが丸入港。
この日、出港するTちゃんも飛び込みます!!
実は昨晩、私と夜中まで語り合ったTちゃん。
すっかり「アオトーイコーヨ」の信者になってしまいました。笑

そしておが丸の入港~!


たくさんのホステラーさんも一緒に飛び込んでくれました!
年内最後のお出迎え、お天気もよくて気持ちよかったです^^


そして午後はおが丸の出港。。。



Tちゃんのお見送りです・・・😢

恒例、インカメも人数が多いので、撮ってもらいました。笑

TちゃんのTシャツが青色なので、わかりやすい!!

Tちゃん、いってらっしゃーい!


波止場では、みなこさんと島民がお見送り。


私たちは、青灯台からお見送りです!!
ホステラーさんも参加してくださり、盛大なお見送りになりました^^


ただこの日は大荒れの青灯台。。。
海から上がる際には、大波が。。。
午前中のうちにコンクリートの苔を掃除しておいて本当に良かったです。。。


荒波にも負けずお見送りを果たした私たち。笑
良い飛び込み納めになりました☆