2021年1月4日月曜日

12月27日 久々の着発!

 こんにちは!ヘルパーのゆきのです。

今回は12月27日の着発の様子をお届けします☆


いよいよ着発が始まりました!

2020年の夏は着発がなかったため久々の着発!!

どんな出会いと別れがあるのか、ワクワクドキドキです(^^♪


まずは入港!

毎回恒例になっている入港飛び込み!


ヘルパー3人は飛び込むつもりなかったのに
飛びこんでくれたまぶちくん!
1人でも盛大に飛び込んでくれました。

今回は6名の方が戻ってきてくださいました!
皆さんリピーターさんで年末年始らしいユースになりそうな予感(^^)/


おが丸が入港したら4時間半後には出港が待っています。

出港までの間にちょっとお散歩♪


大神山神社のパノラマ展望台に行ってきました。

入出港にふさわしい、いい天気!


いい天気だと海の青がきれいに映えますね^^

のんびりお散歩していたら、あっという間に出港の時間に・・


いつものようにクジラのモニュメント前でパシャリ📷

今回船に乗られるのは、Aさん、Yさん、Yさん、Sさん。


皆さん小笠原を満喫した様子!

皆さん順々に船に乗り込んでいきます。

あれ!?
Yさんは??
太陽バックに良い立ち姿。
Yさん!何してるんですか!!

何やら袋の中をチェックされている様子。

母島から持ってきた植物の苗の
検疫に引っかかってしまったようです。

没収されないよね?と祈るように見つめるYさん。

確認が終わり、無事、Yさんの手元に戻ってきました!


お持ち帰りできるようで良かったですね!

6階後方から、いってきまーす!

母島に行った釣り好き3人組もこの船です。

いってらっしゃ~い!

今回のお見送りはみんなで青灯から!

せーのっ!!
「いってらっ・・・」

えええとびこんじゃった・・・


気を取り直して、


「いってらっしゃーい!」

今回の飛び込みは
何とも息がバラバラな飛び込みになってしまいました。

飛び込んだ後は光通信!

光が弱くおが丸に届かなかったようですが、
おが丸からはクジラが見えたみたいです!

クジラもおが丸を見送ってくれたんじゃないでしょうか(^^)
皆さんまた戻ってきてくださいね!


そしてそして今日の晩御飯の後はミーティングもありますよ~


今回6名の方が加わり、コロナ対策をしている中では満室に!


いつもの年末年始のにぎやかなユースが戻ってきました!
(例年だと2倍以上の人数ですが💦)

年末年始楽しみましょう♪


【おまけ】
この日のユースの庭にはたくさんのウメイロが!

シュール(笑)
全部で20匹以上!


これを全部この形にしたS君すごい!

とってもおいしい干物でした!