2021年1月5日火曜日

年末イベント 餅つき大会!!

 こんにちは!ヘルパーのあやみです。

年末のある朝、毎年恒例の餅つき大会が開催されました☆

ただし今年は感染症対策のため、ホステラーさんのみのご参加。

みなさんに手の消毒をお願いしたり、小皿への取り分けはスタッフが行なったり、いつもとは少し違う形での餅つき大会になりました。


親子ペアからスタート!


今回、餅つきの回数も少ないため、みんなで少しずつ体験!

ホステラーのHさん。さすが慣れてます!


ホステラーのIさんも!


ホステラーのSくん!


ゆっきーは負傷した右手に注意しながら。笑


女性陣も頑張りました!ホステラーのMさん!

餅つき大会は初体験です!


きのちゃんも良い感じです!


そして、つきたてのお餅は早速みんなで食べる準備♪

黒ゴマ、小豆、ずんだ、きなこ、納豆、しょうが、大根おろしなどがあります^^


みなこさん特製豚汁も一緒に、いただきま~す!


そして最後も親子ペアで終了~!

朝からかわいいはると💗


例年とは違う小規模な餅つきでしたが、感染症対策は万全にしながらも、年末年始の雰囲気を少しでもみなさんに感じてもらえると良いなと思います!