2021年1月7日木曜日

泳ぎ納めからのカウントダウン!!そして初詣へ⛩

 こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

今回は大晦日の様子をお届けしようと思います!


ですがその前に令和2年の泳ぎ納めの

様子もお届けします(笑)

みんなで入水!!
ちょっと寒かったですが慣れてくれば
まだ入れる水温です!


二見湾の外は波がザブンザブンしていましたが
青灯前は泳げるぐらいでした♪
これにて令和2年の父島の海も
泳ぎ納めになりました!


カウントダウン前はテレビを見ながらまったり~

カウントダウンが近づいてきたので前浜へ移動
なぜ前浜に移動したかというと
なんと!!カウントダウンで花火が上がるんです!!
ここ数年、父島で花火が上がっておらず
久しぶりだそうです🎆
楽しみですねー!!


そしてカウントダウン!!





🎆🎊ハッピーニューイヤー🎊🎆

花火は25発ほどでした!
海に花火の光が映りより綺麗に見えました🎆

本年は早くコロナが収束しホステラーの
みなさんがユースへ気兼ねなく
来れる日が来ることを願います。


花火も終わり海をみていると
波が少しだけ青く光っていました!
おそらく夜光虫なんですが
みたことのないホステラーのKさんが
足が濡れるのもおかまいなく
波打ち際へ探しに行っていました(笑)
今思えばこれが新年の初笑だったかもしれません(笑)

そしてそのまま大神山神社へ初詣にやってきました!
例年だと混み合うらしいですが
今年は人影がちらほらと見える程度です。


おみくじやお守りもすんなりと買えました!

今回の年末年始はイベントが少ない中でしたが
それでも楽しく過ごせました!

ユースへ来れた方はもちろん
ユースへ来たくても来れなかったみなさんも
今年もどうぞよろしくお願いします!!


最後に大晦日のお月様(満月?)の
写真が撮れたので載せさせてもらいます🌑