2020年8月7日金曜日

ジョンビーチへの旅

こんにちはヘルパーのゆきのです!
今日は7月28日の「ジョンビーチへの旅♪」の様子をお届けします。

出港中のこの日は、MさんMさんMさんの3Mさんズと島民のTさん、
ヘルパー3人の計7人で
ジョンビーチを目指しました!

3人のMさん達はジョンビーチを訪れるのは超久しぶりとのこと
誰一人リタイアすることなくジョンビーチまでたどり着くことができるのか!?
長い旅が始まります。
ちなみに私は前日にもジョンビーチに来ており、
2日連続でジョンビーチに歩いて行くという、
父島のトレッキングの歴史においても
極めてまれなチャレンジだと自負しております!


ジョンビーチに行くための第一関門は中山峠!!
ここはまだまだ皆さん余裕そうですね
中山峠は20分くらいで簡単に登れちゃいます!

中山峠の綺麗な景色を眺めたら


第2関門、ブタ海岸を通り

長い長い山道へと入っていきます。

途中ゆっくーり休憩を取りながら、、、


第3関門、高山へ!!

いや~高山まで長かったーー!!
途中くじけそうになりながらも、皆さん頑張って高山山頂まで登り切りました!
Mさんの360度カメラ、いい働きをしてくれてますね!!

ジョンビーチまでは高山を経由しなくても行けますが、
高山を経由したからこその絶景!!
南島周辺の海の青がとっても綺麗~

高山山頂まで登り切ったら後はジョンビーチに直行です💨💨
高山からジョンビーチまでは下りが多いためか
皆さんの表情が少し明るくなっている気が・・!

お昼休憩もしっかり取って^^
ゆっきーのこの顔はどんな気持ちの顔なんだろう(-"-)
Tさんは日の丸弁当●


いざ、ジョンビーチ!!
頑張って歩いてよかったーー!!!
誰もいない綺麗なビーチです!!

そしてみんなでパシャリ✨
思ったより岩場が多めでしたが、綺麗なビーチを見ることができて大満足です(^^)


帰り道では、きっつーい坂道ながーいと言いながらも

帰ったらキンキンのビールを飲むぞ~🍻と励まし合い、

最後に中山峠で写真を撮って✨

無事ジョンビーチから帰って来ることができました!

長い長い道のりでしたが頑張ったから見えた絶景が沢山あり、
ホステラーさんの皆さんとの絆も深まりとても濃い1日を過ごすことができました!


PS; セルフタイマーの使い方が分からなかったMさん。
戻って来てMさんが撮った集合写真を見てみると
全部の写真にMさんだけ写ってない!
みんなから「おいー!」と突っ込まれてました(笑)